丹波篠山爆速日帰り旅、スイーツを爆食い

したあとは

丹波篠山城跡の周りにあるお店を散策して

腹ごなしすることにニコニコ


丹波篠山といえば

いのししいのしし


丹波篠山、と言えばワタシの脳内には

デカンショ節のサビの部分が巡りますニヤニヤ

デカンショ節は丹波篠山の民謡で盆踊りが

有名ですね。

デカンショについて調べたらこのサイトに

丹波篠山の見どころがいろいろ書いてあって

これを見てから行けばよかったけど、爆速

日帰りするから今回はあちこち寄れなかった

ので、まぁまた次回の参考にしますニコニコ

兵庫県観光サイト


日本遺産に認定されてるんだびっくり


で、またこの話に戻りますがニヤニヤ


イノシシ料理が食べられるお店だと思う

丹波篠山と言えば、黒豆、栗以外は猪肉の

ぼたん鍋ニコニコが有名です。味噌で煮込んだ鍋で

いただくのですが、かれこれ25年くらいは

食べてないなてことに気づいた汗


もう少しこの界隈をウロウロしてみますあしあと


物産館のようなところではB級品の陶器など

売られていたけど


丹波篠山は陶芸も有名です。

丹波立杭焼きと言って、これも日本遺産の

6つの窯元の一つとして認定されています


お皿はいろいろ見てると欲しくなるので危険

だから、あえてチラ見でお店を後にします汗


次なる目的のお店はこのような街並みを

テクテクと歩いて


ここに到着

超人気の、黒豆パンオンリーのパン屋さん


本当にこの一種類しか売ってなかったガーン

とりあえず1袋お買い上げほっこり


来た道をまた戻る途中で見かけた店先には



おーお願い

なんかこのネットの竹のトレイが気に入った

ので即買いウシシ

このあと、また物産店などに立ち寄り丹波の

黒豆や栗の焼き菓子をお買い上げして、家に

帰ったあとにさっきのネットが付いてる竹の

トレイに入れてみた

おぉ、丹波篠山の思い出が詰まってるお願い


小西の黒豆パンを食べてみましたが

めちゃくちゃ美味いラブ

めちゃシンプルなのに、なんていうかなんぼ

でも食べられそうなヤバいヤツでしたねー

売り切れ必至のパンってことがよくわかった

キラキラ


黒豆パンやら焼き菓子やらを買ったあと

時刻は13時近くになり、このあとクルマで

ちょこっと移動してランチ場所に向かいます

車



まだ続くグラサン











最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ