まだまだ続くシンガポール旅ブログですニコニコ

夜はダンナの会社のシンガポールスタッフ

と晩御飯を食べることになっていて、

タンジョンパガーに戻ります


みんなで食べるならまぁここかな、と

こちらからリクエストした店は

メルベンシーフードですニコニコ

いくつかお店はありますが、我々の滞在先の

ホテルからも近いし、ローカルの雰囲気満載

なこのタンジョンパガープラザの店に予約を

入れてもらいました。

もちろんインドア席です、外は暑いニヤニヤ


実はこの時そんなにお腹空いてなくてネガティブ

お腹空いてたらもっと食べられたよな、と

今更ですが思います泣くうさぎ

揚州炒飯。いきなり飯もの、ですが我が家の

子供2人はこれが好きなので真っ先に注文して

おきましたニヤニヤここの味付けは美味しくて、

子供達も喜んでましたニコニコ


酢豚っぽいやつ。結構飲んでた生ビールので

なんのフルーツが入ってたか忘れたけど

ライチっぽかったよーなニヤニヤ

これも美味しかったなぁニコニコ


ホワイトビーホン、っぽい汁麺、ピータンが

入っていて中華感満載だけどスープはいい味

してました。


エビの揚げ物がマンゴーとなんかのベリー

で合わさったサラダ、と言われたやつびっくり

こんなのは日本ではなかなか食べられないね

ニヤニヤ


チリクラブ登場


マントウも一緒に

ゆっくり食べたいところだったけどローカル

スタッフと久しぶりのおしゃべりもあって

なかなか進めず笑い泣き

持って帰りたかった…(ダンナの後任の駐在

さんが持ち帰った汗)


これ、食べたっけなうーんここらへんあまり

記憶にないあせる

シンガポールのシーフード料理を満喫?して

ローカルスタッフの皆さんとはここでお別れ

にっこり


この日がシンガポール旅最後の夜だったので

お名残惜しいから家族でちょっとお出かけ

することにあしあと



このあと、シンガポールの夜の散歩の始まり

ですニコニコ














最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ