シンガポール旅ブログ、今日も続きます

3年ぶりのシンガポールではもういく前から

食べたいものがてんこ盛りでまとまらない

ままやって来ましたニヤニヤ


滞在三日目はMRTでブギスまで出かけて、

ここにあるパワースポットとして有名な

観音堂におみくじを引きに行くことが

メインイベントなんですが、まだ朝ごはん

なるものを食べていなかったのでここに

あるホーカーにやってきましたニコニコ

アルバートホーカーセンター、ですニコニコ


ここは上階が乾物屋ストリートなんですが

今回は行かなかったです、乾物屋の話は

過去ブログをご参照くださいにっこり

ここもガッツリローカライズなホーカー、

若い子たちはあまりいませんねー


我が家はここで朝ごはんに食べるものを

ホッケンミーとキャロットケーキに決定


あと、ダンナが買ってきたヨントーフ

ヨントーフはおでんみたいなやつ、で、

具はお好みで選べます。一つずつ値段が

ついているのでたくさん具を入れたら

まぁまぁなお値段になります。


このアルバートホーカーには、美味しい

フィッシュボールヌードルのお店があります

が朝から長蛇の列だったので買うのは断念汗

美味しいのは知ってるからまぁいいやねー


まだ朝ですけど、すでにタイガーウシシ

朝から飲むタイガーは美味いキラキラ


太陽の眩しさにしかめ面のムスメが映り込ん

できたあせる

ブギス にいつもいてる神さまーひらめき


おみくじを引に観音堂へ

めちゃ混んでた汗


ムスメ、納得がいかないおみくじの結果に

ブツクサ言っていたけどねー

とりあえず、ここに来たらムスコが大好き

なエッグタルトを買おうとしたらなんと

ラスイチでアセアセとりあえず一個だけ買って

ムスメと2人で分け分けして食べてました

ここのエッグタルトは美味しいほっこり


そしてもう一つ、ムスコがどうしても食べて

おきたいもの、としてここ

スペイン発のヨーグルトアイス屋さん

日本にどうしても上陸しないのか不思議うーん

ブギス+と言うショッピングモールにあった

のでここでまたオヤツタイム

美味しい照れ


このあとあちこちウロウロして、少し早め

の晩御飯を食べることにして、ここに到着

ラッフルズホテルの近くにあるシンガポール

ローカル料理のお店

Chin Chin Eating house


17時オープンの一番乗りで入ったから

お店の人たちもまだまだやる気なしでねー


とりあえずタイガー生ビール


牛肉のホーファン

美味しいもぐもぐ


チキンライスももちろん注文。


そして今回の旅でダンナがどうしても食べて

おきたかったもの、それがこのカレー

フィッシュヘッドカレー。これにハマった

ダンナと、住んでいたときはよくこれ目当て

にいろんなお店に食べに行きました…

懐かしい笑い泣き


シリアルプロウンも子供たちの好物ですもぐもぐ


我が家、食べるのが早い人たちゆえに

満腹になって外に出てもまだこんなに

明るいニヤニヤ

このPurvis(パルビス)ストリートは美味しい

お店がたくさんあるんですよ。タイ料理や

イタリアンの高級店もありますおねがい


お腹も満たされて、このあとはこれまた

ダンナのリクエストでガーデンバイザベイ

へ向かいました

ここまでは順調だったのですけど…

この数分後、大雨が降り始めましてえーん

うかつにも傘を持たずに出てしまい…

結構濡れてホテルまで戻りました笑い泣き

シンガポールではどんなに天気が良くても

絶対に折り畳みの傘は必携なのに…

うっかりしてました汗


この日もよく歩いた一日でしたあせる


帰りはMRTの新線トムソンイーストライン

(略称はTEL)でマックスウェル駅まで乗車


すごーガーン近未来的な改札びっくり


切符買ったりする券売機もすごい変わって

いて


TOP-UP専用のこちらは現金は使えなく

なっているようですびっくり

どんどんキャッシュレスが進んでるキョロキョロ


マックスウェル駅の地下道にこんな絵がキョロキョロ

こういうのがところどころにあるのが面白い

ですニコ



まだまだ続くシンガポール旅ブログ、次も

ホーカーネタからスタートですウシシ











最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ