ベトナムランチとジャニショに寄ったあとの

お話ですが

神戸在住のブロ友スノ友リア友miyotaroさん

に、せっかく大阪にいるのでどっか行きたい

お店はあるかな?と聞いてみたら、前に少し

インスタで見たことがあるお店が気になる!

とのことでしたので行ってみました。

大阪駅前第一ビルにある「喫茶マヅラ」


今年4月に放送されていたワタシの推しの

Aぇ!group の番組「関西ジャニ博」でも

ここは映っていて、推しの正門くんたちが

そういえばクリソ飲んでたなーと、あとから

気づくあせる


ジャニ博は、ザックリとしかチェックして

いないので、あーそういや来ていたなここに

キョロキョロくらいな感じで、まぁなんだろ、いつも

ウロチョロしてる梅田界隈ではヲタカツに

そんな力が入らない(いつでも行けるから

と思っていて実はそんな行くことないのに)

凝視

次にここを訪れるときは彼らが座った

ソファーでクリームソーダを注文しよう

かなぁお願い

(喫煙エリアだったのでそこがネック汗)


喫茶マヅラは1970年に大阪駅前第一ビル

に店を構えた老舗喫茶店です。

ワタシが独身時代、通勤ルートのこのビル

があったので、帰りに呑みに行く時この

お店があったりしたのでその存在は古く

から知っていたけどなんせ喫煙オヤジしか

入らんな、てくらい店の前通るとタバコの

匂いがなかなかなもんで、たまに喫煙者と

入ったことがあったような記憶もあるけど

当時OLのワタシが好んで入る茶店ではなく

いやはや、時代の流れでこのようなお店が

レトロかわいいーラブと、もてはやされる

日が来るとは当時は思わなんだです汗うさぎ


今は分煙されていて、我々は禁煙エリア

に着席しましたニコニコ

この喫茶店、開店時より宇宙をイメージして

作られた広い空間が特徴的です。


平日の昼間に結構なお客さんが入っていた

ので店内の撮影はこれだけですが、なかなか

面白いです、人間観察がニコニコ



この日一緒だったmiyotaroさんがインスタ

でこのお店のケーキセットを見てくれていて

気になるから行ってみよう!てことでやって

来ましたが、なんだかPOPなケーキの写真が

店先に貼られていたのでこれを注文することに

ニコニコ


ケーキセット500円、て、やっすひらめき


そういや他にもこんなメニューもあった

ドリンクも500円以下とか多くて、こんな

安かったのかびっくりと、だいたいこのお店の前は

いつも素通りしていたので改めて知りました。


注文した今月のケーキセットが来ました

かわいいニコニコ


ドリンクついて500円なのでケーキは小ぶり

だけどちょっと食べてドリンク飲んで、の

使い勝手にはちょうどいいですニコニコ



いやー、やっぱ大阪駅前ビル群は面白いなにっこり

またウロチョロしてみようニコニコ




おまけ)

この日、HEPの前の信号のところで見つけた

映像広告に推しがいましたニコニコ

6/17土曜の昼からの生放送の音楽特番の

パーソナリティを彼らがやります!

(読売テレビ=関西ローカル、でお昼放送)


ムスコの推しのJO1も出るねぇにっこり


ほんとはテレビでかぶりつきで観たいところ

なのだけど…この日は予定があり昼から

お出かけなのですあせる録画で楽しもうぐすん









最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ