ヲタゴトとおでかけごとをまとめて書いてる

京都てくてくロケ地巡りの続きですニコニコ

推しのAぇ!group の正門くんがNHKで昨年

放送された、京都てくてく絶景、の中で訪れ

ていたいろんなところを、ピンポイントで

その足跡を辿っていますが、哲学の道を

正門くんは全部歩いていたけどワタシたち

は無理なので汗京都にゆかりのあるヲタ友

さんの案内で市バスに乗り、向かった先は

下鴨神社の手前の鴨川デルタニコ

この飛び石が有名ですが、Aぇ!の子たちは

ここでロケしていたなぁおねがいと思い出します



(番組Twitterより)


おとな女子の我々もここをぴょんぴょんと

向こうまで渡ってみましたあしあと

楽しいニコニコ


この後も正門くんの足跡をたどり、下鴨神社

へ向かいます。


本殿を拝む前に、こちらの看板がやたらと

気になったので参拝しようと


下鴨神社で採れるかりんと、この神社から

湧き出るお水で作られたという、かりん水



これ飲んでちょっと一休み照れ


ここに、サイン入りラグビージャージが

飾られていたけどなんでやろうーん

後から調べたら、この河合神社の少し行った

ところにラグビー関係者が参拝するところが

あり、これは日本代表で2019年のW杯の

キャプテンだったリーチマイケル選手のもの

だそうで、代表メンバーのサイン入りびっくり

いやー、イイもん見れた照れ


このあと、正門くんがてくてく散歩していた

ときに朝6時過ぎに立ち寄ってラジオ体操を

している方々に混ざって一緒に体操をして

いた場所にも行って


下鴨神社の本殿方面に向かいます



ちょうど結婚式を挙げられるご夫婦が来て

紋付袴のダンナさんは外国人の方でしたびっくり


そして正門くんの足跡あしあとを辿り、こちらも

訪れました


みたらし団子の名前の由来のとこなのねあんぐり


いやー、知らんこと多いですこの歳で滝汗


このあと、Aぇ!group のロケ地巡りでは

なく、SnowManロケ地にもヲタ友さんが

連れてってくれましたニヒヒ


続きはまた今度グラサン










最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ