淡路島はホテルニューアワジ滞在記の続き

ですニコニコ

ホテルニューアワジのヴィラ楽園のご飯は

昔から超ボリューミーでして、毎回全員が

「もう腹一杯で食えぬ滝汗」て言っていた

のですが、時の流れとともに内容も少し変化

しているように思えたのと、我々の年齢も

相まってほどほどに美味しく堪能できる

くらいの量となっていますイヒ


小鍋は肉と魚で選べるのですがワタシは魚を

チョイス…昔なら間違いなく肉にしてたけど

お年頃的に肉は食べきれないかもと思い悲しい

(ここの夕食には必ず肉は付いてくるので、

肉アンド肉、はキツイと思っちゃった笑い泣き)


淡路島の春の食材を満喫できるメニュー

この↑小鍋は豆乳鍋でしたが、このお出汁が

めっちゃ美味しくてタッパに入れて持って

帰りたいくらいでしたおねがい


シメはタコ飯とじゅんさい入りお吸い物


デザートはいちごのソースをスポイドで注入

するやつ、いちごも甘くて美味しかった照れ


今回、ムスコの卒業記念旅行ってことですが

もうすぐ誕生日がきてめでたく還暦になる

我がゴージャス姉に、サプライズで還暦祝い

を贈りましたプレゼント

パロディTシャツ、某有名スポーツブランド

のロゴをパロって、還暦祝い、ていうロゴに

なっていますニヤニヤ



もう一つは、還暦祝いのおせんべい

これもオリジナルで発注しました。



めちゃ喜んでもらえて良かったですニコニコ


みんなでワイワイとしてたら部屋について

もらっている仲居さんがそれを聞いていた

ようで、後から「ホテルから、ご卒業お祝い

と還暦のお祝いですニコニコ」と言ってムスコと

姉へプレゼントを持ってきてくれましたひらめき


こういうおもてなしをしてもらえるってのは

さすがエエとこのホテルやなー指差し


このあと、ヨーロッパ旅行から帰ってきた

ムスメのベルギーチョコのお土産の差し入れ

もあり、賑やかなティータイムでしたにっこり

ヨーロッパ旅行でまだ金欠になる前に買えた

高級チョコ、てことで少しだけここで味わい

あとは姉夫婦にお土産に持って帰ってもらう

ほっこり


楽しい時はあっという間に過ぎますねぇねー



翌朝に続くニコ













最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ