これまた少し前のお話ですがブロ友リア友

ジャニ友の蘭子さんからご紹介いただいて

神戸在住ブロガーさんと3人でゴハンに

行ってきましたニコニコ


初めましてのブロガーさんはめいぷるさん

でして、この夜のことを詳しくブログに

挙げてくださっていましたニコニコ

仕事が早いなーおねがい

拝読して、あーそうだこんなの食べて飲んだ

かもひらめきと改めて思い出しましたにっこり

ワタシは記憶力が激しく無いのでメニューの

名前とか後から思い出せないことが多いのに

めいぷるさんはどれもしっかり覚えていて

ちゃんとすぐにブログにアップされてマジで

すごいなお願いと尊敬ですニコニコ


というわけでワタシの内容ははしょりまくり

ですがお許しくださいお願い


久しぶりの三宮での夜飲みなので、行って

みたいお店を開店直後で予約しておきました

ニコ


三宮駅から山側に少し歩いたところにある

九州居酒屋の「ふじまる」さんですニコニコ


開店直後だからだれもいないけど、このあと

19時少し前からだんだん満席になってきて

予約無しのお客さんは無理でしたガーン


めいぷるさんと蘭子さんと乾杯生ビール


これ、美味しかった博多ごまカンパチニコニコ


あとはメニュー名もちょっと忘れつつある

けと、リブログしためいぷるさんの記事に

詳細が書いてありますのでそちらをどうぞグラサン


お酒もススムグラサン久しぶりにワタシは沖縄の

泡盛の残波をロックでデレデレ

どれも美味しかったなーニコニコ

また行きたいお店ですにっこり


めいぷるさんもジャニヲタさんだったし

お子さんの年齢も我が子と近いし、兵庫県民

だし(ワタシも30年間兵庫県民だったし)

いろんな共通点があり、楽しくお話しさせて

もらいましたニコニコ


5時から食べて飲んでて7時にはお店を

出たので、さぁ二軒目に行こう!てことで

念願のバーに連れてってもらいましたひらめき

やったーニコニコニコニコ


お店に入ったら、ビックリな出会いが!

こちらの常連さんで有名グルメブロガーの

aikoさんが中でお会計をしようとされていた

ところでしたポーン


お久しぶりですーデレデレ

aikoさんもお会計をやめて少しだけご一緒

してくださいましたニコニコ

かんぱーいニコニコ


一度訪れてみたかった念願のバーに来られて

嬉しくてテンション上がりましたデレデレ

めちゃ久しぶりにモスコミュール飲んだ照れ


蘭子さんはジンバック


バーのお愉しみはチャームですね照れ



初めて飲む伊良コーラのラムコーク


マスターとお酒の話も楽しかったですニコニコ


めちゃ楽しかったけどここでワタシは

タイムアップとなり、お名残惜しい気持ちで

帰途につきました地下鉄

蘭子さんとめいぷるさんは三軒目にほっこり


やっぱ三宮の夜飲みは楽しいなぁ…

独身時代は働いていた大阪から週一くらいで

三宮に直行(途中に家の最寄駅はあるのに

降りず)していたあの日々が懐かしい笑い泣き



次の飲み会も楽しみにしていますグラサン










最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ