気づけばもう6月も終わりますなぁ…あんぐり

特にブログネタにするほどの出来事も無く悲しい

(まぁぼちぼちと出かけたりはしてますが)


ブログ更新も頻度が減ってきたなぁ…と、

ちょっと振り返ってみるかと写真フォルダを

漁ると、まぁほんとに小ネタがポロポロと

あったな凝視


てことで、小ネタ集ニヤニヤ


小ネタその1右差し

ジャニヲタ親子ちゃんとこのパパさんから

もらった伊勢土産の日本酒たち

こんなにたくさんもらっちゃって一人では

飲めないなー(ダンナは日本酒が飲めない)て

ことで、我がゴージャス姉夫婦を呼んで、

呑兵衛な姉(義兄は飲めない)とこれらを

開けてみるウシシ

なぜか写真は撮ってなかったけど、この中で

我々に大ヒットだったのは八兵衛でしたウインク


うちのムスコにはこれをお土産に

これをソーダで割って、映えな写真が

撮れる?みたいなねー 

ムスコの好きなものがよくわかっててさすが

キラキラ


小ネタその2右差し

この前訪れた鶴橋、ここをよく訪れている

我がムスコが「ポン酢の自販機があるんだよ」

と教えてくれたのがこれ


なんだこれびっくり

「アカンかったら金返す」と謳っているが

ほんまかなうーん

買わなかったけどねー

ワタシは旭ポンズ派なのでね、冒険はあまり

しません。



小ネタその3右差し

ダンナが梅田の阪神百貨店で買ってきた

胡椒餅がかなり台湾だったキョロキョロ

点天、て餃子の?

調べたら、やはり一口餃子の点天が販売して

いるようですが、これ、結構話題になってる

ようです…知らんかった汗うさぎ


阪神百貨店さん公式ツイートから、


期間限定なんだびっくりてことを知りました


早速温めていただきますもぐもぐ


かじりさしですがあせる

お肉がゴロゴロって入ってて、そして一口

食べたら五香粉の香りがフワーっと広がり

あぁ、台湾だわこれニヤニヤてなります。

そしてあとから胡椒がピリピリと効いてきて

ビールによく合うウシシ


小ネタその4右差し

ムスメが父の日のギフトを送ってきたが、

完全にお中元、であったキョロキョロ

最初、何が届いたんやろ…うちはお中元が

届くような家ではナイけどな凝視と思って

いたら、ダンナが「なんかLINEギフトで

父の日に送ってくれたらしいねんけど」とびっくり


父の日プレゼント、という見た目の華やかさ

は全く無いけどこれはこれでありがたいね、

とワタシもここからダンナが苦手で飲めない

黒ビール2本をお裾分けしてもらいましたウシシ



てなわけで今月の小ネタ、でしたにっこり












最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ