やっと週末チュー


これは先週末の話ですが…

ムスコの用事に付き合って梅田から一つ隣

の駅の中津駅に降り立ち、用事が済んだ

のがお昼ごはんどきニコ


お腹もすいたし、梅田駅方向に歩きながら

なんかムスコと二人で食べられる昼ごはん

の店を探しながら少し歩いたら、なんとも

言えない雰囲気の店に出くわしましたキョロキョロ


阪急電車の高架下にあるこの焼肉屋さん。

明らかにカウンター席しか無さそうでびっくり


炭火焼肉のお店 焼肉 茜




どんぶりのメニューやすじカレーとかある

みたいキョロキョロ


店の手前から肉を焼いてる匂いと煙が漂う…

そこでムスコに「ここで食べへん?」と

ダメ元で訊いてみた、なぜならムスコは

女子力の高いオトコだからニヤニヤ


「いいよ、お腹すいたし」と快諾いただき

店にはいって、焼き肉丼を注文。


感染対策のアクリル板の隣にはうちのムスメ

くらいの子とオカン的な人が昼から肉焼いて

ビールと酎ハイを呑んでましたお願い

羨ましかったけどこの日はガマンねー


呉春も久保田や〆張鶴とか同じ値段なんだ

キョロキョロ日本酒もイイの置いてるデレデレ


カウンター席に座ると目の前の七輪に店の

おばちゃんが火をつけて焼肉丼用の肉や

玉ねぎを焼いてくれます



この店にはオシャレな服で行ってはいけません

ニヤニヤ


焼肉丼の完成


わかめスープ付きで780円


この焼肉丼、抜群に美味しかったデレデレ

炭火で焼かれる肉を食べたのはチョー久々おーっ!

抜群な美味さの秘密は、ズバリこのタレの味

です。濃ゆい味でしたが、ほんのり甘めで

いやー、美味しかったデレデレ


味のわかるムスコも「このタレが美味いもぐもぐ

と黙々と食べました。


ここのすじの煮込み、どんな味やろうーん

思ったので一つテイクアウトしてみました。


アップにしたからでっかくなったけど実物は

小さいカップに入ってました。420円なり。


このすじ煮込み、めちゃくちゃ美味しかった

デレデレ


すじの煮込みは時々牛すじ1キロとか買って

家で煮込みますが…この焼肉屋の煮込みは

マジで美味しかった照れ


あの煮込みの味に近づけるよう、自分でも

また作ってみよう!


今度訪れるなら、単品で肉を注文して

ビール片手に目の前の七輪で焼いて、

軽くつまみながら日本酒日本酒といきたいお願い



夢は膨らむねー














最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ