昨日、焼き小籠包の記事を書いたばかりな
のに、また点心系のネタですニヤニヤ

46 Holland Drive(ブオナビスタ駅とホランド
ビレッジ駅の近く)の、HDBの下のホーカー
にある、クリスタルジェイドで点心作ってた
元コックさんが独立して店を構えている
ストールの餃子のことを突然思い出し、
まだ行ったことのなかったダンナを連れて
出かけてみましたあしあと


ここでは必ずこれと

抜群に美味しい餃子ラブ 

どうしても名前が覚えられない辛い系の餃子
も注文にひひ

そして、ここでは
絶対外せない小籠包

麺類も食べてみよう!てことで

なんとなく美味しそうに見えた坦々麺ぽい
やつは、かなり中国のお味がしますもぐもぐ
うちの子供たちはこれ、ムリかなショボーン


美味すぎるここの点心たちを初めて食した
うちのダンナは「美味いーおーっ!」を連発ニコニコ

ビールは隣のストールで、店の前の冷蔵庫
からセルフで瓶と冷えたジョッキを取り出す
仕組みの、お会計は6.5ドルだったかな?

ダンナ曰く「ビールも高くなったショボーン」とびっくり

6、7年ほど前にシンガポールに単身で住んで
いたダンナのご飯の場所はいつもこの手の
ホーカーかコーヒーショップ。
当時から散財する妻とムスメのために?汗
節約生活をしてくれていてデレデレ
一人暮らしだったし、たまに外で呑む
瓶ビールが贅沢なひと時だったようですが
その時は5ドル代で呑めていたらしいうーん
あの時は安かったな…と懐かしんでいました
ねー


話を戻して、
ここのストールのご夫婦は、感じの良い方達
で、おそらく中国語しか話せない?奥さん
はとても可愛らしい方でしたニコニコ
ここでも冷凍餃子が買えるのですがいくらか
尋ねた(英語で)ときに、奥さんに中国語で
12ドル、と言われたのを、一回で聞き取れて
嬉しくなったワタシです合格

小さな喜びと餃子を抱えて帰宅あしあと


おうちでビールと餃子をまた楽しみますグラサン








最後までお読みいただき、ありがとうござい
ますニコニコ