シンガポールは多国籍民族の集まり、と
言われているが、やはりみんな故郷は恋しく
なるもんで、そのニーズに合うような場所が 
ここにはたぶん自然と出来てきたんやろーな
とここに住んでからつくづく感じてますニコニコ

勝手に位置付けてみたけど、たぶん
中華系はチャイナタウン
インド系はリトルインディア
マレー系はゲイランセライマーケット
日本人はリャンコート?その他伊勢丹か…うーん
タイ人はゴールデンマイルコンプレックス
フィリピン人はラッキープラザ
韓国人は…?ようわからんえー?
タンジョンパガー付近か?
アメリカ人とかフランス人とか…知らないzzz

そしてシンガポールに結構いてはる人たち
の中にはミャンマー人もいてて、メイドさん
とか肉体労働系の人たちとかがまぁ多く
占めてるかと思いますがきっとその人たちが
喜ぶ品々がここにはあるんだろーな、とほっこり

{D6F61AEF-7C55-4461-B84E-0CC648F43F14}

場所的にはNorth Bridge Road沿いで、
シティホールからが近いのかなぁ。クルマ
だったのでよくわからなかったですけどあせる

ダンナも前々から気になっていた、と言う
ここは、別名ミャンマータウン?て言われる
ペニンシュラプラザ。

実はこのビルに入った瞬間 
「もう出ようかな滝汗」て思うくらいなんか
におってきて汗汗

まぁとりあえずせっかく来たしぐるっと
中を廻ってみましたけど
{D624FA92-4626-4D72-B2EC-6C63DEC5E9C2}

{3E52A615-FDF8-44F4-8DC1-18E91CE12799}

{2EB5B710-21C9-4CF7-B7F8-B43E26756273}

{CFA8820B-4625-4785-85EC-6DEF0BD0CC6A}

ミャンマー語は丸くてくるんくるんな文字、
何書いてるかサッパリわかりませんキョロキョロ

やっぱりどことなくクサイにおってくるので
店内物色もせず(見たいとも思わずねー)、
お腹すいてきたので地下に行ってみたら
普通にキレイ目のフードコートと、その隣
にミャンマー料理らしきお店も少しあった。

{CCE74073-8A73-4BFB-816F-A2892275A641}

{6AF4EBD6-EA66-4DA1-A473-BFE187C0B35A}

{1B275BD0-FE6E-4ED0-99F6-0515BCB7DC11}

{9E6E8F4B-5944-4C4B-9CD8-BD76D683F527}

メニュー見たけど、意外と高いんだなしょんぼり

そしてタイ料理と区別できないメニューが
多く、どないしよかとしばらく悩むが
結局なんかやる気がなくなり?ねー無難に
ランチメニューを選び、下の写真のほうの
店に入る。
{5AF4D753-50E0-4F72-AA64-8AE3CDC6F626}
お店はキレイ。

ミャンマービール、飲もうと注文したら
「ナイ」と言われ、また一段とヤル気を
無くした我々夫婦ぼけー

とりあえずオーダーしたランチメニューは
{43F6E4D8-B01C-4D92-BF97-A721F865720F}

上の方、ダンナ注文のバターライスと
チキンカリー、にひょうたんのフライを
付けて、下はワタシ注文の豚の角煮みたい
なのと、パパイヤサラダ。スープは冬瓜
みたいなんが入ったあっさりスープが付いて
きて。

うーん、なんかちゃうショボーン
 
何がミャンマー料理なんかわからんまま
来てしまったから?真顔

で、ミャンマー料理ってナニ?←そこかあせる

ビールもタイガーやしショボーン


ってことで、消化不良で帰路につきました車



皆さんの参考に全くならないミャンマータウン
散策記でしたぐすん







最後までお読みいただき、ありがとうござい
ますニコ