はちえもんずのおでかけ日和をご覧いただきありがとうございます。

5歳のヤンチャボーイと0歳のおてんばガールの育児に日々奮闘していますムキーお出かけや旅行をまたーりと綴っていますが、今回はランチ編ナイフとフォークキラキラ

ベビ連れで(ボーイは幼稚園虹)、新宿のNEWoManにある「GARDEN HOUSE Shinjuku 」でランチをしてきましたナイフとフォークキラキラ

店内は広くて、明るくて、何より同じような子連れの方が多くて、居心地良い空間キラキラキラキラ
料理も美味しくて大満足のランチでしたラブラブ


GARDEN HOUSE shinjuku

GARDEN HOUSE shinjukuは、GARDEN HOUSEの2号店(1号店は鎌倉にあるそうですナイフとフォーク)。
"旬"と"手作り"をテーマに、季節の食材を使用した手作りの料理と国産クラフトビールやオーガニックワインのお店ですニヤリ

NEWoMan SHINJUKUの4階に入っていて、JR新宿駅だとミライナタワー改札直結なので、アクセスも抜群です電車

店内の様子

まずは、お店の入り口。レストランフロアではなく、アパレルの隣かつ奥にあって少しわかりづらくて、狭そうな印象ですが‥

お店に入ると、めちゃくちゃ広いっキラキラキラキラ
テラスも含めると、160席椅子
天井も吹き抜けているので、とっても広々空間でしたキラキラ
テラスは、この日は少し寒くて利用している人はいませんでしたが、天気が良くて暖かい日は気持ちよさそうラブラブ

はちえもんは、平日の12時に利用しましたが、そこまで混み合っている感じではなく、何よりはちえもんずを含めて5グループほど0歳〜3歳くらいのベビを連れていて、安心できましたイエローハーツ
うちのベビは、ベビーカーで入店‥時々抱っこでしたが、ベビーチェアー(多分ストッケのチェアーお金)もあってベビーキッズウェルカムな感じがありがたいですラブラブ

ランチ

ランチのメニューはこんな感じ。
はちえもんはパンケーキをいただきましたキラキラ
結構ボリューミーでしたが、美味しくいただきました。パンケーキはしっとりタイプでお料理にも合ってもちろん美味しかったですが、お野菜にこだわっているということもあって、人参がすごく良かったですホットケーキ
ウインナーもハーブが効いていて、美味しいっもぐもぐ

ちなみに、フムスはこんな感じでしたにやりこちらもお野菜が新鮮キラキラとのことです。
食後のコーヒーコーヒープラスお支払いでソイラテの注文もできました。
居心地の良い空間で、ベビも寝ていたのでほっと一息にやり
美味しいお料理、素敵な空間、ありがとうございましたラブラブ

新宿散歩

お天気が良かったので、その後は少し新宿散歩。
ニューマンを出てすぐのJR新宿駅新南改札にある「Suicaのペンギン広場」スライム

電車ビューでひっきりなしに電車が来るのでベビも嬉しそうっ電車電車電車電車


今年はコロナの影響で、毎年開催される南口のイルミネーション、新宿ミナミルミは開催中止とのことタラーでも、Suicaのペンギンはサンタになってお迎えしてくれるみたいです!

おまけで、高島屋とサザンテラスを結ぶ橋を360度カメラで撮影してみました。建物がいっぱい。

最後に‥

今回ご紹介した、ガーデンハウス新宿。
本当は最初、同じニューマンに入っているROSEMARY’S TOKYOに行きたかったはちえもん。こちらは6階にあるニューヨークのウェストビレッジNo.1カフェ&レストランで、これまたオシャレなお店ですナイフとフォーク
新宿Newmanに入ってる、あのオシャレなレストランなんだっけ??ガーデンが目の前にあって‥と、思いつく単語で検索し、間違って辿りついたのがガーデンハウス新宿でした。

GoToで早速予約して、お店に行って、
「あっ予約間違えたーダウン」と凹んだのですが、結果オーライキラキラキラキラ素敵なお店に巡り合うことができましたラブラブ

またベビーキッズ連れで行きたいと思いますナイフとフォーク