週末♡外ごはん⑥ | ナルヨウニナルサ♪

ナルヨウニナルサ♪

なまけもの主婦です♪
静岡より、日々の出来事や思う事をマッタ~リ♪ノンビ~リ♪綴っています。



夫がずっと欲しがっていた〝ダッチオーブン〟を買ってしまったアップ


夏の終りにあった職場の健康診断で、病気が見付かってしまった夫。

我慢強い人なので、見た目的には何にも変わらないし、弱音を吐いたりもしないのだけれど…

生活していく上で我慢しなくてはいけない事も沢山あるし、以前と同じ様にはいかないと思うと、ついつい〝楽しい〟に貪欲になってしまう私達。

我慢しているのは夫なのだが…


そして、検査入院から帰宅して、少し体力が戻った11月のある週末、夫が先ず作ったのは…

サムゲタンびっくり

でもね…
コレ…

失敗に終わったのガーン


丸鶏を使うのは初めてだった私達あせる
何がどう違うのかも調べずに、業務スーパーで〝日本語表示の方が安心だよな?〟って買ってきて作ってしまったのが原因だと思うんだけれど…汗

〝親鶏〟って…硬いんだね…
凄く良い香りで、スープは美味しかったんだけれど…
長時間煮込んだから、ホロホロと崩れるように柔らか〜〜〜くなったことだろう音譜と想像していただけに、ショックが大きくて汗


お肉って色んな種類があるんだね〜…って、勉強になった〝外ごはん〟でしたキョロキョロ



そして、リベンジ必須!!

と言う訳で…
新たなるアイテムを手作りしてしまった夫であった(笑)


ホント…
夫のバイタリティーには、いつも尊敬させられます爆笑

週末♡外ごはん リベンジ編ビックリマーク
次回へつづく!!




平坦な人生など無いよね〜