殿のこと③ | ナルヨウニナルサ♪

ナルヨウニナルサ♪

なまけもの主婦です♪
静岡より、日々の出来事や思う事をマッタ~リ♪ノンビ~リ♪綴っています。



魔法の絨毯(ホットカーペット)は、ついていなくても快適らしいにやり




☆〜*☆〜*〜☆*☆〜*〜☆*〜☆



2018年4月28日の夕方〜29日の朝まで、殿が飲んだミルクの量と体重の記録メモ



体重測定の仕方は、スケールの上にボウルや鍋を乗せて、中にはハンカチなどを敷いて、風袋を引いた後に殿を入れて計った。

だいたい…

排尿→ミルク→排尿→体重測定



2018年5月1日
我家へ来て4日目、体重が100gを超えた。


だいたい3、4時間おきに起きてミルクを欲しがったけれど、5時間くらい寝る時もあった。
それでも、生後1ヶ月が過ぎる頃まではミルクの間隔が6時間以上になることはなかったので、無理に起こして飲ませる事はしなかった。


ミルクの心配が解決すると、次は排便の心配ができた。

殿は、ミルクを沢山飲む様になっても、なかなか便をしない子だった。

4月27日に便をしてから、5月1日までしなかった。

獣医さんに診てもらっても特に悪いところもなく、元気にミルクを飲めば大丈夫との事だった。

ミルクの時期は、1週間以上便通が無い時もあって、定期的に獣医さんに診てもらっていても、ヤンチャで元気いっぱいでも、心配が尽きなかった。


殿は、固形物の食事に切り替えた頃から、やっと排便が規則正しくなってきた。