日々の不思議な毎日の
スピリチュアルブログです🌈


先日は子供の運動会でしたよ🏃💨



最近地震がすごく多いじゃないですか…

それをね、少しでも減らす方法ストップする方法。

運動会に参加した事で気付いたのでここにメモします📝



運動会では、

子供達が座る応援席📣が何段にも組まれていて、

そこで子供達は休んだり応援したりしてたんです。


最後の応援合戦が始まった時。


あれ…誰かが痛がってる…

(私はお客様の痛い所が触って分かるのですが、それと全く同じ感覚でした)

どこの誰が痛いんだろう?

とキョロキョロしていたら、

応援席の下になっている土地だったんです。


子供達が体を揺らしたり大声で叫ぶ度に、

踏まれた土地もズキズキ痛みを訴えて見てて心配になるほどでした。



そのズキズキの痛みが残っているうちに今度は太鼓を使った演舞が始まったんです💃

袴を着た女の子達が太鼓の音に合わせて踊りだしたら、

そこに光の丸がクルクル周りだして、

見てる私の体も楽になってきてビックリしてたんですよ。

基本私いつも体はきついので。

けど踊る女の子達を見れば見るほど体が楽になって、

いや〜この踊り是非毎日拝見したいです🙏感謝🙏

という気持ちで素敵な演舞を楽しんでいました。



そしたら、ズキズキ痛みを訴えていた土地の痛みがスッ✨と引いたんです不安

どんどん土地も浄化されていったんです。


で、その時にあれ〜?


もしかさたら、この演舞、

日本各地で行ったら地震減らない???


と問いかけたら「その通りだ」

とのメッセージがきました。




土地は今きっとあちこちで苦しんでいて、痛がっていて、ズキズキ毎日痛いのに、経済優先の日本ではそれを分かる神主さんもいなくて………

けれど鬼滅の刃じゃないけど、

伝統的な演舞はものすごい力を持っているんだなぁとしみじみ思いました。



響く太鼓の音と綺麗な紫色の袴と光の輪を連れて来る踊り。



とても素敵な体験をしました✨


どうにか、このような演舞を日本全国で広める事はできないのかなぁ…

そしたら絶対、地震減ると思うのに悲しい