いつもご利用ありがとうございます🌸

整体×癒しの店 とまり木です🕊


皆様体調はいかがですか?


ここ1か月ほどですが、


「ふとした瞬間に首を痛めて…ショボーン💦」

「ちょっとした動作で腕が痛くなってそれから痛みが取れなくて…ガーン💧」


等のご相談が急に増えました。


これはおかしいと思い早速体をチェックすると、

肺🫁 心臓🫀

両方に疲れが出ている方がほとんど。


更に生殖器の疲れが出ている方もいて、


「う〜〜〜ん…これは何が起きてるのだろう??」と思うような体の変化です。


原因不明の小児急性肝炎



一時期話題になったこのニュース、覚えていますか?

私はこれを見た時

やっぱりか!

と思いましたあんぐり


今年の春、とにかく肝臓胆嚢胆管の疲れがある方が非常に多かったんです。

来店される方の実に9割ほど。


マスクとコロナの流行、加えてワクチン。

それらが複雑に絡み合っているのか、

ストレス等も関係あるのか、

明らかに季節由来の内臓の疲れの出方がコロナ禍になってきてから顕著になってきたんです…

(春は肝臓の疲れ、なんですが…今年はその出方がちょっと極端に感じました)



「元々内臓が弱い人はこの先どうなっていくのだろう…」


ずっと密かにその心配をしていて、そう思っていた時の、このニュース。


雨が降るようになるとここに腎臓の疲れ(背中の張りや足のむくみ)も出てきます。


それもやはり、コロナ禍は顕著に出てくるかもしれません。



そして、

そのような事を書いてる整体師さんのブログを色々探したのですが……悲しい

なかなか見つからない💦💦💦


それで自分が発信して少しでも解決の糸口になる方が増えたら良いな、

と思うようになりました。


今後はもう少し一生懸命、体の事、様々な観点からブログに書いて更新していこうと思いますにっこり