子供達ももう春休みに入りますね♪

先月は長期お休み、非常にご迷惑をおかけしました泣くうさぎ💦

その事もあり、今後の働き方をずっと考えていたんですよね


蔓延防止も解除され、

子供の部活も益々忙しくなってきました💨

特に春休みに入ると練習試合の⚽️日々がやってきます真顔


旦那も最近仕事が忙しくなり、

家事や送迎等もう少し頑張ろう、

そしてたまには少し体を休む時間も作ろうと思い、

来月から土曜日不定期で月二回ほどお休みを頂くことにしました🙏


☆来月のとまり木のお休みです↓




ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します🕊



最近、寒暖差が本当に激しいですね汗うさぎ

ご存知の方も多いと思いますがこのような時は本当に自律神経が乱れます。

そして内臓も意外と寒暖差に弱く、内臓が疲れる事で肋骨が歪む事もあるんですよね。

肋骨の歪みは腰痛、肩甲骨周りの痛み、頭痛、自律神経の乱れ等を引き起こします。

なので今の時期、食べ物等も気をつけながら生活したいですね。


私も最近ずっと体のケアを怠けていましたが、

お休みを増やして心の余裕を作り、

もっと自分の体のケアも頑張りたいなと思いました花


そうそう!

一度落ち着いた皮膚炎ですが、

体調を崩したと同時にぶり返しまして…

今度は漢方を扱う皮膚科に行ってきました❣️

実は行きつけの皮膚科の薬を飲むと膀胱炎に近い症状が出るようになり、施術を中断する事もありました。


以前の病院もとても人気でしたが、

漢方を扱う方の病院も非常に人気で県外からも患者さんが来られるんだそうです。

院内の張り紙を見ると皮膚炎は肺からと書いてありました。頂いた漢方もテストすると1番肺への効果を感じました。


整体では皮膚は恥骨、医療では皮膚は腸、と考えますよね。肺は盲点でした。

皮膚と肺のつながりを考えさせられましたので、

次回はそれをブログに書こうと思います!!



いつもとまり木をご利用下さりありがとうございます🕊

皆様もお体にはお気をつけ下さい🍀