施術中、
体の事をよくお話するのですが、その流れで実は私はあまり体が丈夫でなくて〜と言うとものすごくお客様に驚かれますびっくり

体が弱くなって10年。
まだまだ私も実感がありませんチュー


そんな私は盲腸を3回しています🏥


それで、アレルギー体質だったり体が弱いお客様とお話する流れで、盲腸の話になった事が何度かあるのですが…

こちらの整体師さんの記事のように、
盲腸(虫垂炎)をしている人は体が弱い方が多いとある時に気付きました。

最近では、免疫と関係があると言われてる盲腸。

体に必要がないと言われていたけど、
そうではないというのが最近の研究みたいです。



お客様の中では、
膝痛の原因が盲腸だった!
という方もいらっしゃいました。

私もここ最近ずっと大転使の周りの筋肉が炎症をおこしてて、足を動かすだけで痛いのですが、
やはり原因の一つに盲腸があるみたいです。
(盲腸を冷やすと足の痛みが引く)


以外とまだまだ知られてない、盲腸の弊害は他にもあるのかもしれないですね❗️

盲腸は過労やストレスも関係あると言われています。

痛みが出る一週間前位から、
じわじわお腹が膨らんできてガーン
最初に痛くなるのは右の下腹部ではなく、
胃の辺りが痛くなりますよ!
なので胃腸炎と勘違いする人が多いそうです。

そしてご存知ですか?
盲腸って繰り返すと慣れるんです‼️
私は3回目は慣れて笑
自宅療養&通院でした🚙

良かったら参考?までにニコニコ


関係あるのかないのか分からないけど、
過敏症になったのはそれから約10年後。


私みたいにならないように、
体を労りながら、
手を抜ける所は抜いて、
のんびり自分のペースで頑張りましょう❣️

今日も明日も心を楽に、
息を大きく吸って、両足をしっかりと地面につけていきましょう✨🌲✨
いつもありがとうございます🙏✨