とまり木では最近施術にツボテーピングを取り入れています

テーピングといえば普通は筋肉にするのですが、
とまり木では詰まってるツボを探し出し、そこに直接テーピングをします


始まりは私の慢性のギックリ腰でした(;_;)


去年、オープン前に重い物を持って元々悪かった腰をやってしまい、酷い時は月に一度のペースでなるギックリ腰
原因のいくつかは分かっているものの、
(太り過ぎ食べすぎ加えて神経とエネルギーの問題
怠け者の私…そんな急には体は変わりません


そこで去年から色々試行錯誤して、
ツボテーピングを開発

軽いギックリ腰なら、このテーピングでなんとか維持できる状態でした


去年お客様にもモデルになってもらい、
今年から早速メニューに加わっています




実は私は下腹部に、子宮頸癌の反応があります。
気付いたのは二年ほど前でした。
この業界に長くいる方々から、
女性は整体をし続けると下腹部(子宮系)が弱くなるから気をつけて!とアドバイスを頂いたいたのにも関わらず、気にしていませんでした。

所が、そうしているうちに段々と下腹部が重い日出てくるようになり、チェックすると子宮頸癌で引っかかってる方々と同じような反応が出てきて、それが年々強くなってる状況です
(一応病院では検査はしていますよ)


下腹部の疲れが出ると、股関節や腰に更に疲れが出てしまうので、ツボテーピングをしたらどうだろうと思い下腹部にテーピングをしてみたら…


ビックリ‼️

骨盤が緩み整って連動してる顎の位置が微妙に動いているのです!
いつもと違う顎!!
顎が整ってるせいか、脳の反応もいつもより全然良いです。

しか〜〜も、歩くと感じるんです…お尻の筋肉を(T ^ T)生まれて初めての感覚…❗️

私、今までお尻の筋肉が動いてる感覚を感じた事なかったけど、、、本当は感じる物なのね…(だからお尻が大きかったのか

と一人で感動していました(笑)

しかもしかも、丹田の位置が変わってる‼️


実は私丹田の位置が腰にあるんです。

なので、お臍の下に力を入れる事ができないんですね。無理矢理入れると、ものすご〜〜〜〜〜〜〜〜く疲れるんです。1分ももたない。


色々体を探り、自分の丹田は腰にあると最近気付いたのですが、
ツボテーピングをしたら丹田が前にきていて、下腹部に楽に力が入るのです



私が過敏体質なのでここまで分かったのだとは思いますが、驚きの連続でした。
ただ、今回は位置が位置で、第1チャクラにもアプローチするように貼ってみたので、場所的にお客様には難しいかもしれません。


他にも敏感な方ですと、このテーピングをするだけで痛みが取れたりするようです
何も分からない方も、数日貼ってると違うようですよ


とはいえ!緩めてよいツボは決まってますので、個人の判断でツボにテーピングはされないで下さいね🙏テープが剥がれても貼り直さないようにお願いしますm(_ _)m

あとこのツボテーピングは施術後にOリングを使いますので以外と疲れます。
価格も一箇所100円のサービス価格になってますので、どこか特に気になる所を一箇所だけでお願いしております(>人<;)



色々なお店に行かれて、なかなか痛みが取れない方はご相談下さいね



いつも整体×癒しの店とまり木をご利用下さりありがとうございます