【はちどり縁日】土鍋で炊く☆玄米の炊き方ワークショップ | 椿ナオミのハチドリのひとしずく

椿ナオミのハチドリのひとしずく

ひとりひとりの小さなひとしずくが世界を変える

築100年の古民家で毎月小さな縁日を開催しています。

 

 

 

10月はよばれやさんが「“土鍋で炊く”玄米の炊き方ワークショップ」を開催してくれました。

 

 

 

よばれやさんの玄米おにぎりがとってもおいしくて、私がリクエストをしてやっていただきました。

 




 

玄米は圧力鍋や炊飯器で炊いたりすると思いますが、それぞれ出来上がりが違います。

 

圧力鍋で炊くのもおいしいけど、土鍋もとってもおいしい♡

 

 

よかったら参考にしてくださいウインク



 

 

 

場所 はちどりの森

滋賀県大津市南小松297-1

JR近江舞子駅より徒歩7分

 

駐車場あり 5台

 

お問い合わせ

080-9757-2100

hachidorinomori615@gmail.com

椿ナオミ

 

 

インスタ(はちどりの森)

https://www.instagram.com/hachidorinomori615/?hl=ja