私はふと、


すべてにおいて、
根本から改善したい

と言う思いがいつも自分の中にあったコトに気づいた。

健康も精神も人間関係も

色々な状況に出会ったとき、

苦しいと感じた時、

この体の不調をただ抑えるのではなくて、

根本的に解決することが

できないんだろうか?とか、

この精神的な苦しさ、

怖さや不安、イライラは

なぜ生まれたんだろう?

根本的に癒すことができないんだろうか?


人間関係にいつも同じように

うまくいかない部分があるのは

何が原因なんだろう?


根本的に治すためには

どうしたらいいんだろうか?

といつも考えていたことに気づいた。

ただ、その場だけ楽になるような方法は

たくさんある。

イライラしたときに歌を歌う

人間関係がうまくいっていない所から離れる

薬で症状を抑えて落ち着かせるなどなど

そういったこともたくさんやってきた。

そして、実際に助かっていた部分もあると思う。

まずそこに感謝✨

そのおかげで今生き延びて

ここにいるのかもしれない。

悩みの中に学びもたくさんあったと思う。


その当時の私には

その薬がなければ耐えられなかったものかもしれない。


言葉で解放できず、

歌で解放しなければ、

おかしくなっていたのかもしれない。


そこから逃げ出さなければ、

自分が壊れていたかもしれない。


でも、私は最後まで

根本的な解決を見つける事を

やめなかった。

あきらめられなかった。


そして、根本的な解決を追い求めてきて、

私がたどりついたもの

まず、シータヒーリング。

それによって身体が毎日重だるだったのが

以前より軽くなった。

どれだけ私たちが

エネルギーという存在なのか

教えてもらった。

そして、潜在意識

私たちをつくった創造主

その力を使わずに人は根本的に

幸せにはなれないんじゃないか?と

気付かされた。