数あるblogの中から

訪問ありがとうございますニコニコ飛び出すハート



世間話や髪の悩み・ウィッグ生活について
好きなように
書いてますニコニコ飛び出すハート

ブログ初心者ですニコニコ
どうぞよろしくお願いしますひらめき飛び出すハート


 

wicot公式アンバサダーに

2023年12月に就任させて

頂きましたひらめき飛び出すハート




ふんわり風船ハート自己紹介ですふんわり風船ハート



こんにちはひらめき



すでに日常生活に戻ってますが


インフル明けの髪の毛、頭の状況ですが



コロナになった時と

同じぐらい

大量に抜けました。



ショック泣くうさぎ泣


前髪スカスカ

頭皮がだいぶこんにちはウインク

って感じで


遠目でもハッキリ分かります。



あっ、ここ完全に髪ないなって。



やっぱりこのような感染症にかかると



大量に抜けてしまうようです、私。



元はと言えば

初めてコロナにかかってから


私のおハゲ生活が本格的に始まりました泣



季節の変わり目のでの抜け毛も

凄いですが

比じゃないです。


こんもり

両手ですくえるほどの量です。

ちょっとデカいまりも位ありました

(分かりずらw)



当然元々ない髪が

それだけ抜けるのですから


地肌がどんどん見えてるわけですよ。。



これが現実。


信じたくないですね泣



ヘアピがないと

生きてけません泣くうさぎ

そんな私のなくてはならない相棒

ヘアピですが


ヘアピ2号のカット行ってきましたニコニコ


カットというか


毛量調整をお願いしましたおねがい

(前髪)



アイロン直後は

理想の髪型になるんですけど


職場着くと



なんか頭被ってますか?

みたいな

見た目が辛くて笑い泣き笑い泣き

毛量爆発みたいな悲しい



気にしすぎかもしれないし


本当にバレてるかもしれないし。笑



気になりだしたらもう

メンタルが泣き笑い



今回はいつものヘアピのカットを

お願いしてる美容室ではなくて



色んなブロガーさんの記事を読み漁って

ウィッグの取り扱いを

されてる

美容室へ行ってきましたニコニコ





ドキドキしながら言ったのですが

とても気さくな優しい美容師さんで

泣けました笑い泣き笑い泣き


一番最初の提携の美容室は

美容師さんの対応に

初めてのウィッグを手にした私には

心えぐれる気持ちになる

出来事があったので

それ以降は全く行く気になれなくて…泣くうさぎ泣



専門にはやってないけど

ご好意でカットしてくださる

美容室に行ってましたニコニコ

(元々地毛のカットをしてくれてたところニコニコ)


でも専門的にやられてないので

細かい微調整だったりは

あまりして貰えず

悶々とする事もあったり笑い泣き

それでも一生懸命対応してくださってたので 

感謝でいっぱいで

何かあればお願いしてましたお願い



ですがやはり

ヘアピ生活を始めると


とにかく

細かい所が気になる

ちょっとした事が気になる

自然にまた見える事に

命かけてる

てな具合いで

神経質に

なっちゃうんですよね汗うさぎ



なので今回は普段から

ウィッグの取り扱いをされてる

美容室、美容師さんに

お願いしようと思いましたグー炎

気になってる部分を

お話しして

アドバイスを頂いて

どのようにしたらいいかなど

教えてくださって泣くうさぎ泣くうさぎ



なんかやっとたどり着いた笑い泣き

という気持ちになりました笑い泣き

(勝手にすみません!!笑)


すでにカット済みのヘアピなので

他のことは特にせずで

とにかく気になってた

前髪の調整をお願いしましたニコニコ


前髪のセットのアドバイスもしてくださって

不器用なりに毎日頑張ってますグー

だけどやっぱり自転車通勤だと

どうしたって

乱れますよねショボーン

なんかもっと上手く出来たらなぁショボーン



もはや頭が気になりすぎて

在宅勤務に

憧れてます笑い泣き


それならもはや

毎日頭につけなくていいしニコニコ

なんてニコニコ

あははニコニコwww


前も書きましたが

ウィッグを手にしたら

QOL爆上がり~ニコニコハートハート

って思ってたけど

逆に神経すり減らす毎日。。

気にしぃな性格に拍車がかかって

結構心が疲れますアセアセ



もしこれを

これから

ウィッグを手にする予定の方が

読んでたら


えーアセアセて思うかもですけど


私は自分の感じたことをそのまま

書き残しておきたいと思ってます、

本当にこれがリアルな声です。



もちろんなくてはならないので

日々試行錯誤して


うん可愛いニコニコ飛び出すハート

て思える日もあります

ウィッグに関しての経験値も上がりますグッキラキラ


だけど悩みもちゃんとあります。



そんな気持ちと日々戦いながら

この生活を楽しんでますニコニコ