数あるblogの中から

訪問ありがとうございますニコニコ飛び出すハート



世間話や髪の悩み・ウィッグ生活について
好きなように
書いてますニコニコ飛び出すハート

ブログ初心者ですニコニコ
どうぞよろしくお願いしますひらめき飛び出すハート




wicot公式アンバサダーに

2023年12月に就任させて

頂きましたひらめき飛び出すハート




ふんわり風船ハート自己紹介ですふんわり風船ハート



こんにちはひらめき



沖縄から戻ってきて

すっかり沖縄の魅力に

取り憑かれたココロです🌺



沖縄から帰ってきた週も


楽しい予定がこんもり入ってたのですラブ



TOBEのLIVEに

2days参戦ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



15.16日に参戦で

初めて趣味ヲ友達以外に

我が子を連れてこうと思ってたんですニコニコ



が、しかし。


15日の朝、

我が子発熱。


えっ滝汗滝汗滝汗滝汗



こんな事ってある滝汗滝汗



しかもこの日は

私がチケットの代表者で


おまけに初めて利用するタイプの

使い慣れてないチケットで


そっちにもパニックだし

(同行者がいるからこのせいで同行者まで

入れなかったらやばい滝汗)


このタイミングでゲッソリゲッソリ

しかも学校で流行ってる

インフルエンザじゃ泣くうさぎ


と思って…



私の脳内

大パニック笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



熱が何とも微妙で

めちゃくちゃ高いわけではないけど

しんどい温度。


37.5度~38.5度を

行ったり来たり。



機嫌も悪くない。



病院の予約を見ると

午前中めちゃくちゃ予約いて


いつ呼ばれるか分からない状態…



それなら

午後の予約分がまだ5人くらいだったから

そっちで予約して

サッと帰る作戦を立てまして


とりあえず寝かせる。

元気はあったけど

安静にさせる。


その間にチケットの

確認笑い泣き


ヲ友達に謝罪をして

とりあえず私が行かなくても

チケットを分配することが出来たので


問題なく入れそうとの事で



一安心笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私はタイミングの悪さと

チケ代を思って


正直泣けてきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




悪いのは

インフルエンザだからねムキームキー



やり場のない気持ちに

精神的に瀕死でしたチーンチーンチーン



受診して



インフルエンザB

確定ゲロー


聞いたら

そういえばクラスで9人休んでたよキョロキョロ


と子供が教えてくれて…




もうそれやん笑い泣き

それしかないやんチーン



インフルエンザは色々と怖いので

感染対策をして

目を離さないようにして

過ごしてました。


インフルAも溶連菌も移らないで

過ごせた自負がありましたのでグッ



絶対負けない、移らないムキー


とめちゃくちゃ強い気持ちで

過ごしてました泣き笑い泣き笑い



あんた達(インフルエンザ菌)

私の中で天下とろうと

思ったって

そうはさせないよムキーピリピリ

勝とうだなんて

思うんじゃないよムキームカムカ



と常に喧嘩腰な気持ちで強気で

家事やら消毒やらしてたのですが




土曜日の夜、


それは急にやって来ました。




ん?なんか変凝視



具合悪いな…て感覚よりも



なんか変凝視という感覚で



喉が痛いわけではないのに

咳が出てくる。



自分の風邪の引き方としては


いつも喉からタイプで

喉の薬を常備してます。



だけど

喉は痛くない。

でも咳が出てきて



はぁ?凝視ムカムカ

ですよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い



おめぇら(インフルエンザ菌)

スーパー感染対策してる私の

どこの隙間から

入ってきたのよ凝視ムカムカ

やんのか( ꐦ•᷄ὤ•᷅)و


心の中で

ブレイキングダウンが始まりそうな

勢いで炎

熱はあえて計らなかったのですが

(小さな抵抗w)

普通に熱あったと思います

関節痛かったので泣き笑い



次の日(日曜日)

夫も出張でいなかったので



認めてはいないけど

万が一

この後具合悪くなってしまったを

想定して



猛スピードで

やれる事をやる泣き笑い



子供はずっと食欲がなかったので

食事の用意はどのようにしようか

悩みましたが


野菜スープを沢山作って

ご飯も炊いといて

好きなイチゴやトマトは

すぐ食べれるように

食べやすくしてタッパへINキラキラ


あとはネットスーパーフル活用うずまき!!


UberEATSもこういう時助かりますお願い


洗濯もして

自分の風呂も済ませて


全然余裕だわにっこり

強気で過ごしてましたが



関節の痛みがピークすぎて泣き笑い

完全に熱笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも

まだ動けてたんです

それまでは泣き笑い



日曜日ですし

病院もやってないから

月曜日に行く選択肢しかなかったんで


大人しくその後は横になり



月曜日朝イチ受診病院


家族受診OKなので

風邪ひいた時は子供と同じ小児科で

診てもらってるのですが



先生の一言目が



おはようございます

これ完全にお子さんから貰っちゃってるねにっこり



ですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



喉見て


うんにっこり


この一言に

全てが詰まってますね爆笑爆笑爆笑



この翌日には

休めない仕事があったのに


すぐ上司に連絡をして

状況説明と謝罪ネガティブネガティブネガティブ




とまぁ…

この数日間

散々でした悲しい悲しい


沖縄めちゃくちゃ楽しく

過ごせたのに


何このそれを上回る悲惨な状況はネガティブ



こいつ沖縄楽しんできすぎてるから

この位苦しめてやろうか宇宙人くん宇宙人くん


とかある!?アセアセ



おまけに


昨年立て続けにあった

子供の体調不良で


有給休暇使い果たしてるチーンチーン


辛すぎる…泣泣泣泣泣



んでこれさー


コロナのときみたく

また

髪ごっそり抜けるとかある?滝汗



それもトラウマで怖いんだけど泣泣泣


これだけ負の気持ちが

合わさると


さすがに心折れます

折れてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き