キラキラ些細なことでも、何か変化したと

  思えることをしたいなーキラキラ



と言う思いでチャレンジ中のバイクの免許です。

何十年ぶりかの教習所通いです。





バイクの免許を取ろうと思ったきっかけは

家族です。

夫は既に持ってる人で、それはいいとして、

子供も、バイクの免許取りたいなー、みたいな話を

するようになったので、

「じゃ、私も!」

と、ほぼ勢いでした。



といいつつ、

ネフローゼの診断を受け、入院したのが、

ちょうど1年前。

それが今では、普通の生活を送れる日々に。

無理はしない前提ですが、

やろうと思った時がやり時なのかな、と

思うようになりました。

それも、思い切ったきっかけなのかも。



今回の免許は、「小型二輪AT」です。

125ccまでのバイクに乗れることになります。

いわゆるツーリングなどに行くバイクは

250ccの中型バイクのようですが、

日常使い+αで、小型にしました。



ここから、おばちゃんライダー誕生までの

道のりを書いていきたいと思います。



また続きます。