こんばんわ

おたんこナースゆきです。


今日は仕事の話。


職場は社員も派遣もほぼほぼ20代!

30後半のアラフォーは目立つ!笑


もちろん、派遣で40オーバーの人はいるけど

2.3人かな?


社員は3名でみんな女性。


全員、私からしたら小娘やけど笑


年齢や経験年数的にうち2人はまだ

まとも。

当たりがキツかったのは最初の1日くらい?

今は軽く冗談くらいは言える雰囲気なりました。


で、問題は一番若そうな小娘!笑い泣き

ホント小娘なのよ!!




インスペクションといって、

お掃除終わった部屋のセットが

きちんとできてるか?

のチェックに回るんですが。


二人で回った時よ。


ちっさい声でボソボソ喋るから

聞き取れない!

しかも片耳にインカムいれてるから

はい?ってなる笑

(アラフォーやし耳も遠くなった?と焦る)


で、聞き返したら、半ギレの顔と声で

「○○!」って捨てセリフのように

言ってくる!笑い泣き


はいー!?


って、感じやけど

14時のチェックインまでにインスペクションを

終わらせなきゃなので。

イラついてる暇もない笑


私、社会人して15年は経つけど

新人に対する態度の悪さ!

こんな女、知らんわ!!爆


これがずっと続くなら厳しいな、と思い。

同期に連絡し、サクッと一杯飲み行くことに。


で、思ってることは同じだった。


一番若い小娘以外は大丈夫やけど、

小娘はヤバイよね。って話。


色々愚痴を言い合い、

共感も得られ。

スッキリー✴️


うちは、ここに着物の着付けを学びに来た。

なんなら大手だったから。

やからこそ学べるスキルを学ぶ。


そのためやから、小娘なんぞは関係ない。


さっさと仕事を覚えて、

一人でこなせるようになって、

文句言わせない、

関わる必要のないようになればいいだけ。


その気持ちが固まったから。

よし。


また明日から、頑張ろう🎵

って二人で話して帰りました😌


若いが故に尖る気持ちも、痛いくらいわかる。

自分の23.24歳を思い出したら

本当に恥ずかしい。


小娘より酷かったかもしれない、とも思う。


看護師2.3年目。

調子に乗ってたもん!!笑


一人でできることが増えて、

お給料ちゃんともらえて、

生活が整ってきて。


イキってまうよね!

(これも死語か⁉️笑)


やから、小娘の気持ちもわからなくない。


私も大手やからこそ、

入社歴(?)の洗礼を受けたことも

久々の修行やったし。


逆に小娘たちには、年配者の

中途採用者や経験者、派遣の扱い方で

何か感じて学ぶものがあれば…


とも思う。


感じてなくても全然いいけど、

せっかく大変な思いして

その会社おるんやし!って。

学べることは全部学んで!って思う。


長くなりましたが、

なんとかこの職場もやってけそうかな?

と、思う今日この頃です。


いつも心に太陽をヒマワリ