おはようございます。

 

おたんこナースゆきです。

タイ旅行最終日。

 

前日の夜遊びの興奮冷めぬまま、

3時間で目が覚め。

チャトゥチャックマーケットへ♡

 

ホテル近くの屋台でお粥を食べ。

(45バーツ、180円くらい)



 

塩味は軽くあって薄味で美味しい。

ホントは周りの調味料入れるんだけど、、、

ナンプラー苦手だから入れない、他の調味料も辛さが怖くてほとんど入れれなくて笑い泣き

 

中に入ってる豚肉のチップス、ショウガなんかで食べた感じ。

モツも入ってて、臭みもないけど何となく受け付けなくて一口くらいでモツは残しました。

(次はこのお粥、もういいかな?笑)



 

マーケットへは9:30には着いてて。

人はパラパラいるものの混んでる雰囲気もなく。

店の人たちも喋りながら店開き中。

 

てか、30分前に食べたお粥でしょうね。

スカイトレインの途中から冷や汗、下痢の予兆。苦笑

 

着いてソッコートイレを聞きました。

 

トイレは、5バーツ。改札の様になってるから

コイン入れてゲート入るとトイレ入れます。

めっちゃキレイ。

係員の人も立ってるし両替機はありました

(でも札が入る両替機ではないと思う)

 

さて。用も足して。いざ、買い物♥

 

ここで買いたかったものは、

家族のタイパンツと、自分用のサンダル。

靴下とか普通に日本で買いたいものも安いだろうから、、、ここで

買ってしまえれば。

 

タイパンツは町中では1着100バーツ(400円)が普通。

マーケットでもこの価格。

でも、4枚買うからね。彼の分も入れて。

 

どこで買ってもほぼ同じ。

柄なんて色味以外だいたい同じに見えるのは私だけ?笑

 

てな感じで、愛想よく話してくれた彼のとこで買いました。

4着260バーツ(1040円)!!最高。

 

サンダルも280バーツから250バーツに

値下げしてくれて。

(私は270って言ったのに、

向こうが250でいいよって笑)


なんかラッキー✨

 

あとは、私は石鹸好きなので、カラフルな

とってもいい匂いの石鹸を。

椰子の実の殻で創られた、石鹸置きと共に。

 

これで、バスタイムはタイのこと思い出しながら…楽しめるな♡なんて考えながら。

 

クルクル2時間程歩いて、疲れた。

買い物も一通り欲しい物ゲットできたので

駅へ向かう。

 

途中で買ったこのオレンジジュース最高!!

美味しくて思わず飲みかけだけど撮った笑



 

ホント、タイに入ったら至る所にこういうジュース売ってるお店はあるから。

ぜひフレッシュフルーツジュースは飲んでみて欲しい。美味しい❤️

 

で、最後の最後に。靴下!!

7足100バーツ(400円)

 

でもね、タイパンツやワンピにしてもそうだけど

生地も薄いながらしっかりしてるし、

縫製も全然いい。十分。

日本で売られてる服もタイとかで作られてるもんね。

 

大満足に買い物して、コンビニでビール、

屋台でガパオライスを買って。

昼前からシャワーしてホテルでプッシュっ。

最高!

 



昼寝し、駅前のビールバーで休憩して。

カリプソキャバレーへ♡

ラストナイトにはぴったりのプラン。



 

昨日のゴーゴーボーイズとは違って

綺麗な女性たち(ニューハーフ)の洗練されたショー。


 

カリプソキャバレーがあるのは、

アジアンティークザリバーフロント。


大型のモールできれいだし、

ここで買い物とかで1日過ごせそう。

 

ここまでは、無料のシャトルボートで行くんだけど。

チャオプラヤ川の両サイドは本当に高層ビル&ホテル&マンション

すごっく都会。

ホントにバンコクってつくづく、都会だなぁ。

とかきれいな夜景見ながら浸ってました。



 

帰りは疲れすぎてたんでしょうね。

何回も電車の乗換間違って笑

 

ホテル着いたのは23時過ぎ。

シャワー浴びて、明日朝すぐ出れる様にパッキング。

 

寝たのは1時過ぎで。

朝は5時半過ぎに起きて、チェックアウト。

空港に7時半過ぎに着いて。


朝ごはんとビール笑


 

で、チェックインカウンターの列の前に!!!

孫GONGさんがいた笑

 

しかも、席が私の前!!

思い切ってファンです♡って声かけた!

有名人に初めて見た!

 

他にも気付いてる人はいたっぽい。

いや、気付くよね。目立ってたもん。笑

 

そんなこんなで、盛りだくさんの5日間。

楽し過ぎました。

ゴーゴーバーはリベンジしたいので。

(女の子も入れるらしいから)

タイ~カンボジア移動する旅を実行したいし、

近々でまた行きます♡

 

いつも心に太陽をヒマワリ