こんにちわ。

おたんこナースゆきです。

 

タイから昨日帰国して、バタンキュー。

今日は洗濯2回転。笑

 

タイ旅行、19日朝に関空を出発し、

4泊5日で行ってきました♪

 

飛行機取ったのは出発3日前、

ホテルを2日前に取って。

1日現地の観光ツアーに参加して、

カリプソキャバレー(ニューハーフショー)も

チケットだけ取って。

GO!!

 

どんだけ弾丸やねん!と

みんなに突っ込まれまくった(笑)

 

まず1日目は、現地着いたら13時過ぎ。

荷物取ってホテル~

 

って思ってたらここで問題発生!

 

うちのスーツケース来ない!!

いや、荷物もう終わってもた!

 

ターンテーブルには数個のスーツケースが

クルクル回ってる笑い泣き

 

いきなりロストバゲッジ!?ガーンガーン

 

って思ってたら。

 

あ。あれ、私のかも??

 

あったーーー!!よかったーーーー!

 

てか、オレンジのバンドないから

気付かんかったわ!!!!

はい、バンド紛失しました。

 

というのも。

今回は泊数も少ないし、

荷物もお土産も少ないし...


ってことで、

母親のスーツケースを借りていきました。

(大中小で言ったら、中サイズかな?だいたい)

 

で、見慣れないしって思って普段付けない

オレンジのバンドを付けたのですが...

 

チェックインカウンター並びながらテキトーに

付けたら、案の定。。

 

緩かったらしく紛失!(笑)

 

で、そのバンドを目印にスーツケースを探してたもんだから見つからなくって💦

 

でもまぁ、無事。

ロストバゲッジじゃなくて良かった。

 

で、スカイトレインに乗って~

今度こそホテル着!

 

って思ったら、トークン

(日本の切符の様なもの、コイン)買おうにも、コインがなかなか入らない。

 

なーぜー!?笑い泣き

 

10バーツコインは使えるって書いてるぞ?
後ろから来た日本人の若い夫婦にも

助けてもらいましたが、


結局10バーツコインを後ろから5バーツのコインで無理やり押し込むっていう笑

 

で、買えた笑

 

どんな券売機やねん!


最後に10バーツ入れてたら

トークンも買えないし、

返金もできへんやないかい!(笑)

 

汗だくでスカイトレイン乗り継いでホテル着。

Sakura Sky Residence。

4泊で16000円くらい。

綺麗、駅から徒歩5分くらい、目の前セブイレ。

この値段で最高じゃないか。

毎日水2本ずつくれるし。

 




経営者は日本人なのか?いや、日本人はわざわざこんな絵をベッドの頭元に飾らないだろう。。。とも思う。

 

フロントスタッフさん、ハウスキーピングさん、

みんな親切。笑顔で接客してくれて、英語もOKで一安心。

 

で、短い滞在だし~っていきなりショッピング。

 

地元のどでかいスーパーへ。

 

また地下鉄とスカイトレインを乗り継いで、

駅から15分歩いた(笑)

 

旅を終えて思うけど、

結果的に、ここに行かんでも良かった。爆

 

ここで買ったものは全てダウンタウンで買えた笑

 

でも、100バーツ(400円くらい)で

涼しそうでとっても可愛いタイパンツGET!

 

まぁ、張り切り過ぎたお陰で、

サンダルで靴擦れ。

足の裏に水膨れを作って、

クタクタになった1日目なのでした。笑

 

明日は早朝ピックアップで

1日現地ツアー♥

 

続きはまた明日。

 

いつも心に太陽をヒマワリ