こんにちはー!


昨日は、旧友のお家に泊まらせてもらい

飲んだくれてました。

中耳炎もあったし、お酒を控えてたからから

久しぶりのお酒でがっつり二日酔い…笑

今から、また地元の友達と飲みやけど、

一切お酒は欲しくない笑い泣き




この友達とは北海道のスキー場

(キロロスノーワールド)で知り合い、

数えてみたら12年が経ってた!!


ここ数年お互い忙しくて会えてなかったから


近況報告から始まり、

夜な夜な昔話を思い出して、爆笑してました



何って、この友人は度胸がすごい


当時、腰まである髪の毛なのに

ドライヤー持ってなかったり、

(しかも極寒の雪国来てるのに笑)


歯ブラシ持ってなくて、実は指で

朝晩磨いてたと、数年後に聞かされたり笑


二人とも海外から帰国したばかりで

まだ外国におる気分のままで

毎晩飲み散らかして。


喧嘩もしたし、

大真面目にこれからのこと、夢、

恋愛、仕事…


色々語って、たった4ヶ月やったけど

密度の濃い日々を一緒に過ごし、


それぞれの場所で頑張って、

また定期的に会っては

いい刺激をもらって。


普段、連絡取ることなんて全然ないけど

会えばいつも通りずーった爆笑してる



どれだけ連絡をマメに取るかより

どれだけ心が通っているか


友達の数より、どれだけ

深いところで繋がってるか。


いつもお互いを尊敬し合って、

励まし合って、ダメなことはダメと言い、

時には喧嘩もしつつ、

頑張ってる姿に刺激をもらって

またそれぞれの場所で頑張る


こういう友達が私にはいるって

思ってるから、

普段会ってなくても寂しくない。


また次会うときまでね!と

言って別れる


こーゆー友達、大事やよね。


二日酔いのままですが、

飲みに行ってきます…笑

いつも心に太陽をヒマワリ