コメントを拝読した所感:生も死も祝福 | サハトホルな世界

サハトホルな世界

今なぜ地球に転生しているのか気づいた人たち向けに、海外の情報も合わせて発信しています。2年前から初めて山での暮らしについても時々お話します

 

YouTubeへのコメントを拝見しての所感です。

 

 

 

 

地球で起こっている事故や事件や災害

その影響を受けている方で

災害へのおそれについて

言及くださっている方がいました

 

今どうしようもない苦しみや

喪失感の中にいる方もいる、

そう思うと心がとても痛む

というのがエゴの私のレスポンスです。

 

でも聴こえてくるメッセージは、

唐突に聞こえるかもしれませんが

 

自分の人生に起こることを100%信頼する

ということだと思います

 

起こっていることには理由があり

一見 最悪に思えることにこそ

一番大きなチャンスがあると思います

 

チャンスというのは

そういうときこそ

人生に対する答えを見つけるために

一番近い場所にいるということです。

 

 

災害にあったり

戦いに巻き込まれて亡くなる方もいますが

 

それを”被害者”と見るのは

地球の私達(宇宙の記憶を失った私達)の流儀で

 

地球で私達が”死”と呼ぶことは

実は宇宙的に見れば”被害”ではなく

一つの生のサイクルの終わりであり

次の生の始まり…

 

肉体は終了しますが

魂は死なない。。。

旅は続く。。。

 

 

愛する人を死で失っても

魂はつながっている

(それに気付けば…という前提で

多くの場合は残念ながら気付かないのですが…)

 

気付けば交流ができますよ

というのが

アニータムアジャーニさんのメッセージだと思います

 

 

私がアニータさんの発信を知ったことの

一番のご褒美は

”死”への恐れを(かなり)手放せたことです

 

死は痛くない

死はあちら側の世界に移行するだけ

地球の痛みや苦しみは存在しなくて

地球には戻りたくないほど

愛に満ちた世界が

あちらにはある

 

 

”死への恐れ”は

古い地球のプログラムであり

一番大きな恐怖ブースターだと思います

 

だから亡くなる方を”被害者”と呼び

愛する人を失ったら喪に服す…

 

あちら側の魂の多くが

残されたご家族に

”悲しまないで”という

メッセージを送ることが多いのは

そのためだと思います