あえて心のザワザワに向き合う→次のレベルへ=内なるアルケミー | サハトホルな世界

サハトホルな世界

今なぜ地球に転生しているのか気づいた人たち向けに、海外の情報も合わせて発信しています。2年前から初めて山での暮らしについても時々お話します

私は

あまり春分の日とか

宇宙元旦とか

意識しない方ですが

 

先日の春分の日は...

 

朝から

異様な体調の悪さ...

気だるくて息苦しくて

起きていられない...

 

昼寝をして

夜も20時くらいに

早々に眠りにつきました

 

 

 

自分は意識していないのに

”はい、宇宙元旦だよー!”

そのパワーに気付かされた一日でした

 

 

その後も

かなり眠い日が続いています

おねがいおねがいおねがい

 

結構エネルギーが

体にくるタイプです

 

皆さんはいかがでしたか?

 

+++

 

さて

”外の現実のエネルギーに

振り回されない”

”自分の中にフォーカスすること”

アニータ・ムアジャーニは

言っています

 

+++++

 

でも そんな中で

前回のブログで

”現行の貨幣制度が崩壊する”

ことについて書きました

 

”現実のカオスは見ないほうが良いのでは?”

と思う人もいると思います

 

+++++

見なくてもいいと思いますが

気分悪くなる

不安が煽られる

と思う場合は...

 

 

私はちょっと

変わっているかもしれませんが

 

 

否が応でも耳に入っていること

心がざわざわすることに

勇気を出して向き合ってみると

 

自分の中の変化、シフトを加速する

大きなチャンスにもなる

 

と思っています...

 

 

そして

避けて見ないようにしていたときより

ずーっと視野が広くなって

いろんなことを達観視できるようになり

 

かえって気持ちが軽くなり

”あーそういうことかぁ”

冷静になれます

 

そして恐れを

手放すこともできます

 

 

+++++

 

こういうときは

 

”困った!大変なことになる”

”どうすれば、何をすればいいんだろう?”

と反応するより

 

”このことで

気づかなければいけないことは

何かな?”

 

少し距離をおいて見るのが

カギだと思います

 

 

 

じゃぁ

何に気づけばいいか?

 

ですが

 

+++++

 

全く自慢にはなりませんが

 

私は個人的なプチ金融崩壊(笑)

を経験したことがありますニヤリ

 

 

まぁ今起こっている

大企業の大量解雇や

大手銀行の倒産などに比べれば

かわいいもんですが..

 

+++

 

そんなとき

ハイヤーセルフの図らいか 笑

一冊の本を読みます

スピリチュアル系の本でした

 

その本から学んだことに

衝撃を覚え

 

”お金”で成り立っている世界や

お金に大きな価値をおいて生きている

私達の価値観を

 

全く違う角度から

理解できるようになりました

 

 

 

そもそも...

私たちの魂の価値は

お金などでははかれない

すばらしい存在

 

 

”本来の魂としての私たち”は

お金や家や仕事に縛られる

存在ではない

 

(*払わないことを

推奨しているわけではないので

ご注意くださいませー)

 

 

訳あって地球は

お金に異常なパワーをもたせ

お金ゲームの社会に

仕立て上げられているだけ

 

 

 

それは文字通り

頭をこん棒で殴られたような衝撃で

 

”魂の目から見れば

お金はこの世というゲームのツール”

 

”本当は私は

お金なんかでは計れない

貴重な魂の存在”

 

と気づいた

目覚めの経験でした

 

 

あのときに

お金への執着や

お金がないと恥だ!バカだ!

 

と親に刷り込まれていた執着を

手放すことができたと思います

 

 

崖っぷちに立って

初めて気づいた

大事な大事な真実

でした

 

+++

 

だから

プチ金融崩壊という

一見ネガティブな経験を通して

それと向き合ってみることで

 

むしろ意識は開放され自由になり

本来の自分を取り戻したような

清々しい不思議な気持ちでした

 

 

+++++

 

だからいま

現実世界で起こっていることに

振り回されずに

 

むしろ

しっかり何が起こっているのか

向き合ってみるのも

悪いことではないと思います

 

 

私達みんなが

お金に縛られた観念を手放して

自由になるチャンス

 

ではないかな、と

 

 

+++

 

今まで活躍してくれた

”お金さん”には

心から”ありがとう~”

と 

愛を送りつつ卒業し

 

お金や物の価値に基づかない

新しい次元に

シフトしていく~

 

これからの”一見”カオスな

変動の時代だからこそ

 

ふりまわされず

でも しっかり向き合って

 

確信と自信をもって

生きていきたいものですね

 

 

はい、

恐れはプログラムであって

創造主からのものではないのです~