【あずる】≒タイヤが雪にハマり動けくて

      手こずる様。

      最近覚えた北海道弁



久しぶりの休みの今日は雪かきDAY


名古屋から戻って家に帰ってきたとき

何だか地面が高くなってるような

気がしていたしていたんだれど…


先日、母と義父が家に来たとき

車がスタックして出られなくなった🚙

↑あずった


↑タイヤが埋まった跡だね


除雪をきちんとしていなくて

降り積もる雪を踏み固めた状態だったみたい


私が不在の間は、彼さんに除雪しに来てもらっていたはずだけど、除雪機で適当にやったんだろうちょっと不満



本日は踏み固まった雪を

スコップで掘り起こす作業から




固いわー
だるいわー


…高さ結構あるね


少しだけやろうと思ったけれど
スゴイ段差になっちゃって…
あぁ、全部やらなきゃならないなぁもやもや


ぐったりした気分で掘っていたら
彼さん登場で

スピードアップロケット
スコップで掘り起こした雪の塊を
除雪機でぶっ飛ばしてくれました



適当に除雪してたことを
イライラしてたけど、
元はと言えば善意でやってくれてたんだし
今日も出かける前に手伝ってくれてるし
八つ当たりしなくてヨカッタ知らんぷり


予定の時間が来てしまったので
全部はできなくて


私の車、高さ30センチの台に
載せた状態になってる不安

明日、段差乗り越えて出れるかな…