家の近所のこの近辺は

18歳で亡くなったワンコのお散歩コースだったから

歩くだけで思い出が溢れてくる





父は心が弱いので
一人で散歩してたら
ドツボにハマるだろうな


父はネガティブな人

一緒にいると暗い気持ちになる悲しい


まぁ毎日ワンコと触れ合っていたので
ペットロスになる気持ちもわかるけど


私(人間の子供)の事は
考えてくれないのだろうか


なんてね


ドブ川にコイ


誰か餌をあげてるんだろな
立ち止まると
メチャクチャよってくる🐟



引っ越ししてから5年たって

街は少しずつ変化していた



カラフルな八百屋さん


チーズケーキ屋さんは
違う名前のチーズケーキ屋になっていた
(新しくなってクマが登るようになってた)


いつかは来ると覚悟していた
親の介護

20年前に大学入学で
初めて愛知県に足を踏み入れた時
一緒について来てくれた父は当時40歳くらいか


今度は40歳位になった私が
寄り添っていかねばならぬ