連日 除雪


欲しかった長いボッコを買いました

わーい



地元のホームセンターに行ったら売り切れ
隣町も売り切れ
(各町に1軒しかないんじゃ)
意地になって更に隣町まで行ってきた

約2時間かけてやっと購入ダッシュ

田舎住みでもAmazonや楽天で
なんでも手に入るから
買い物には別に困らないって
思っていても、地域によって使わないものを
買うときは店頭の方が品揃えあったりするし
実物みて買いたいんだよね



『これさえあれば』

と思っていたけど

手前を優しいタッチで崩していく事しかできず


結局は


二階の窓からアシストするしかない
推定30センチの重たい雪


3時間をかかって

だいぶ落とせた

まだ2/3くらい残っていますが…



今は落とした達成感より
落とした雪の処理に絶望的な気持ちになってます不安


私だけじゃないんだから…
みんな大変なんだから…
と自分に言い聞かせる無気力

…明日やろ
身体バキバキ