札幌出張での夜は

接待飲み会は自粛です


なので夕方からは自由時間⌚


定宿はススキノにあるのだけど

歩いて歩いてお買い物です


行ったのはフランフラン


買ったものは

玄関に飾る絵とランチマット

玄関に飾る絵は結構前から
ほしかったのだけど
ネットでの購入より
プラプラ買い物した時に
気に入ったのを見つけたら買おうと
決めていたので
今日買えてよかったニコニコ


更に歩いて札幌駅方面へ


何度も訪れている札幌でも
方向音痴っぷりを発揮して
最短ルートで目的地に着けない悲しい
けど綺麗な景色に出会えるから
まぁいいか

目的地は東急百貨店
ハンズに行きたくて来てみたけれど
エスカレーターでみた魅力的な張り紙につられて

(エスカレーターで激写につきブレブレ)


長野物産展へ


おやきや民芸品も魅力的だけど
私が買ったのはこちらです

善光寺の七味と私が認識していたもの
【八幡屋礒五郎】というんだねキラキラ
よく美味しいお蕎麦屋さんに
置いてるイメージ

ゆず七味もあったので初挑戦
帰ってから何にかけて食べよっかなぁ
ワクワク目がハート


唐辛子だけ買って帰るつもりが
可愛いクマが沢山並んでたから
足を止めてしまった

クマの本場、北海道へ
長野県から乗り込んできたクマ(´(ェ)`)

お湯に入れると栗あんのお汁粉ができるそうですよ

完全にパケ買いだけど
これも帰ってからの楽しみになった飛び出すハート