正月プチ旅行の宿泊は

素泊まりプランにしたので

プラプラ散策へ


窓から見えるあの灯りの方へ行ってみよう走る人



暗闇の中に佇む神社があったよ



手水は温泉♨かけ流し
溢れた水は凍っています
冬の間中このままなら
氷瀑状態になるんじゃないの…

通りすがりの旅人ですが
参拝させて頂き⛩
温泉街へ戻ります



排水溝から湯気がでてます

道路はツルツルで危険ですよ


飲食できそうなお店を発見

ろばた  まるはち

彼さんはこの後の入浴を楽しみに
お酒を飲まないらしいよ🍺


私は焼き鳥&ビールの至福の時間を
いただきまーす🐷

…とはいえツルツル路面の温泉街の散策を
もう少ししたいから
足元おぼつかないほどは飲みません(当たり前だよ



宿への帰り道は
足湯のある湯畑っぽい所へ寄って



温度をチェック

思っていたより寒くなく
空気も凍るような体験はできなかったよ🧊

2月にはダイヤモンドダスト的なイベントが
あるときはある
ないときはないようなので(笑)
来れたら来よう🚙❅



この街出身の伝説的な強さのお相撲さんが
寒い中立っていますたパー




もう帰ろう…


電柱は白樺🌳
ホンモノかと思ったら
ペイント指差し

細かな技に
川湯温泉のポテンシャルを感じます


宿へ戻り彼さんは追い温泉♨

私は追いビール🍺



窓から見えるスナックの灯りを覗き見しようと
したけどガッチリ凍てついてあかないわ
部屋で一人、静かな夜が更けてゆきました🌜