今日は「枝幸うまいもん祭り・前夜祭」

昨日から前乗りした車でキャンプ場(駐車場)は、ほぼ満車状態の盛況ぶり

夕方までは良い天気。偶然遭遇した横浜からお越しの車中泊旅の先輩と一杯やっていたが、夕暮れ時から雨が降り出し早々に退散、就寝💤

 

 

 

前夜祭の今日は更に芳しくないお天気のようで果たして花火は打ち上げられるのか?

 

 

キャンプ場の泥濘を見越して買ってきた長靴。準備が良すぎたせいで雨を呼び込んだようで心苦しい😖

 

 

朝食後に祭り会場を回ってみた

 

 

こちらがメイン会場

 

 

祭り期間は指定袋を買わなくてもごみ処分可能

 

 

キャンプ駐車場は通路とサイトの区分が分かりにくく、既にサイトを立ち上げた先人に聞けば、そことここはダメというお答え

このペットボトルが曲者で、会場設定者が線引きのラインが風でずれないように重しにしている個所も多数

 

 

昼食後は「ホテルニュー枝幸」で入浴。510円也

シャンプーセット、サウナあり。何より温めで肌に優しい良泉でした(^^♪

外に出るといよいよ本降りの雨に風も付いて来た☔🌀

会場では祭りスタッフがカッパに長靴で駆け回っているが果たして…

 

 

4時定刻で祭りスタート。何は無くてもお楽しみ抽選券を買うため列に並び3枚ゲット

 

 

幸先宜しく一時抽選で「紅ずわあいがに水煮缶」をゲット。これで明日の本抽選券が2枚になっちまった(;_:)

 

 

自衛隊音楽隊演奏や地元よさこいチームの演舞が思いのほか良かったなぁ~嵌りそう

その後小雨がぱらつき花火開催が危ぶまれる空模様

まぁ~花火はあんまり期待していなかったんでタープに戻り「かに汁」と「ほたてバター焼き」で一杯🍻

 

小雨が降る中6時定刻から花火打ち上げ開始🎆

30分くらいだったが地元の人々にしては花火がメーンイベント? 良かった良かった

 

その後はめっきり涼しくなり日本酒をチョット飲んで早くに就寝💤 明日も天気はスッキリしないなぁ…

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ    にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ    にほんブログ村