あァ~北海道に行きてェなぁ…

そんな日、旅仲間が20日余りの北海道旅を終えて東北を通過するというので急遽焚火キャンプすることになり、秋田県南部のキャンプ場へ

 

先ずは、にかほ市「はまなす」でひとっ風呂♨

こちらは日帰り入浴もOK。サウナ、露天風呂、シャンプー&ソープ完備で400円🤗

 

 

 

スッキリしたところで「飛くずれキャンプ場」へ

後ろに薄っすら鳥海山。ここは予約不要、無料のキャンプ場です

我家からは200kほど…1泊だけっていうのも勿体ない?気がして、前夜泊から楽しませて頂きます

 

 

今宵は地元秋田メンバーが2人もお越しになり、3人での焚火 前夜祭🔥🍻

 

 

日中は薄曇りでしたが徐々に雲が薄れ、素晴らしい夕陽を見ることが出来ました

 

 

日中は30℃近かったけど陽が落ちると快適

星もきれいで、のんびりまったり星空観察✨⭐️

 

 

翌朝はナメコのみそ汁を作り、道の駅で買ったみそ焼きおにぎりをレンチン、目玉焼きに鮭、サラダを添えて…

 

 

昼はそうめん

薄曇りながら風もなく、蒸し暑さに対抗しプシュッと金麦追加🍺

 

 

中央の方が車中泊旅で北海道を20日あまり…関東へお帰り途中立ち寄られたHさん

 

 

次第にメンバーも増え焚火の輪も広くなります

 

 

 

人が増えると一気に料理の品数も増え豪華な宴に

 

 

この日の夕陽ショーは残念⤵

それもどこ吹く風で賑やかさ⤴焚火🔥🍻🍖

 

 

2日目の朝

日本酒とウィスキーロックで頭が重い😞

飯を炊く元気がなくパックライスにレトルトカレー

潰れた目玉焼きがオイラの体調を物語っているが、バナナと野菜ジュースも添えてみた

 

関東へお帰りのHさんを見送った後はチラホラ解散

俺はだらだらと日本海沿いに北上🚙💨

鯵ヶ沢の知人宅に立ち寄りお魚ゲットして帰宅

 

 

あ~月末には行っちゃおうかな…北海道‼

おっと、空きがあるじゃないか👀

 

 

しかも、12,350円❤️💕

俄然ヒートアップ✊

後はアレして、コレして、アレ終えたら行けるんじゃね?

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ    にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ    にほんブログ村