春旅から帰って20日余り…大人旅を長く続けてきた反動もありどうにもスッキリしない

それはカミさんも同じようで、互いにストレスを溜め込んでは健康にもよろしくない

そんな訳で、今シーズン初の「芦野公園オートキャンプ場」へ逃避行💨

 

 

午後3時ころ到着も平日とあってサイトに空きがありました。ラッキー(*^^)v

早速タープを張り薪割、酒の肴はポークソテー

 

 

陽が落ちるころにはいい塩梅に酔っ払い🍻

隣は東京?からお越しのライダー

ゆっくり下道で一週間ほど。この後は北海道へ渡り7月いっぱい旅を続けるらしい

 

 

そして2日目の朝☀️

前夜は10組ほど

キャンプされていたが皆さん静かでいい夜を過ごすことが出来ました。ほとんど県外からのお客さんのようで、お聞きした2~3組の方々は皆さん北海道へ向かわれるとのこと

お隣さんも、今日「岩木山」に登ってからフェリー乗船とのこと…俺も追いかけるからまたね~👋

 

俺はゆっくり炊飯器で飯を炊き、地元産の極厚アジフライほか総菜2品に納豆、わかめスープに野菜ジュース

 

 

昼は焼きそばにキムチ、そして金麦1本🍻

今日の津軽は30℃越えの真夏日。ここも30℃近いんだけど吹く風は爽やかでビールが旨い

 

 

そして2日目の夜

日没前に焚火の準備を整え夕餉の準備

 

 

今宵も残りのポークソテーにサラダ、昨夜食べなかった手巻き寿司、キムチで乾杯🍻

 

 

ビールが無くなりワインで焚火。まったりと時が流れる時間を楽しむ

 

 

3日目の朝

真夏日の昨日も日没後は涼しいほどで、キャンパーさんも6~7組に減り更に静か💤

朝食はレトルトカレーに残りのアジフライ、総菜とキムチ

 

その後、ゆっくりコーヒータイム

昼近くには撤収して近くの漁港で🎣

釣りは全くの初心者でまったくあたりが無いものの、これから少しずつ腕を上げていきたいなと思ってます

 

一昨日覗いたスーパーでウニが安かったので土産にしようと寄ってみたが、今日は3折鹿入荷しなかったそうで売り切れ

サザエを買って帰宅。さすが焚火をするのが面倒で刺身と塩ゆでで一杯🍻

 

あ~俺も早く北海道へ行きたいぞ‼

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ    にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ    にほんブログ村