5月16日(木) 春旅27日目

 

 

岩国市「錦帯橋」

 

 

店先で買った「岩国寿司」を車内で

 

 

 

5月17日(金) 春旅28日目

 

 

「岡山城」

ワンコ禁につきカミさんだけ。炎天下で待つ

 

 

お昼は日生町「お好み焼きの ほり」

 

 

 

カキオコと焼うどんを頂く

どちらも大粒のカキがどっさり

今まで食ったお好み焼きは何だったの

 

 

午後は世界遺産「姫路城」

とにかく海外観光客が凄い💦

ナナをカートに入れて入場したが

顔を出してはいけないと厳しい

 

 

 

5月18日(土) 春旅29日目

 

 

福井県「小浜西組伝統的建造物群」

ここは中世から京の台所として栄え

この一帯は遊郭だったとか…

 

 

ラーメンが食いたくて敦賀市「北京亭」

タンメンが美味しかったぁ~

 

 

午後は「永平寺」

 

 

 

5月19日(日) 春旅30日目

 

 

「東尋坊」

サスペンスで見るほどには険しくもなく

でも、駐車場が1日500円はなぁ⤵

 

 

 

5月20日(月) 春旅31日目

 

 

 

新潟県「弥彦神社」

 

 

道の駅「国上」併設の温泉で汗を流し

寺泊「魚の市場通り」へ

日中は凄い人出なのにボッチ泊💤

 

 

 

5月21日(火) 春旅32日目

 

 

新潟「万代バスターミナル」

遅い朝食で空腹だったのでコロッケ+

これがキツカッタ😅

 

 

遅いお昼は鶴岡「琴平荘」

カレーで腹がこなれてなかったけど

90分待ちでなんとか完食🍜

 

 

 

5月22日(水) 春旅33日目

 

 

秋田県大館市「桜木屋」

 

 

「ニラそば」が人気のようだが

2度目の今回は「広東麺」をいただく

やっぱ美味いなぁ~🍜

 

こうして33日間の九州春旅が終了

総走行距離 6,755K。うち九州は3,000K

カミさんとの諍いは何度かあったが

事故も違反もなく無事に帰宅しました

 

旅で出会った沢山の皆さん 

ありがとう御座いました~♡♡♡

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ    にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ    にほんブログ村