今日は5月9日 九州上15日目

 

昨夜は結局、道の駅「えびの」まで🚙💨

雨と霧で視界が利かないに加え

ヘアピンカーブの連続でへとへと💦

 

 

翌朝は綺麗に晴れ上がり「御池」へ

 

 

続いて「関之尾滝」

遊歩道は20~30分。駐車場は無料だし

マイナスイオンに包まれて心地良く散歩

 

 

 

串間市「都井岬」へ

この馬たちは300年前から野生のまま

その姿を保っているのだとか…

 

 

 

 

日南海岸をゆっくり北上

お昼は道の駅「なんごう」で

俺は「かき揚げ丼」?

カミさんは「チキン南蛮カレー」

お土産にマンゴーを買って娘へ📦

 

 

「鵜戸神宮」

 

 

「亀石」の窪みに運玉を投じてみたけど

残念ながら1個も入らず(;´д`)

 

 

 

この日は宮崎市内で鶏炭火焼と

鶏タタキをテイクアウトして直近の

道の駅「高岡ビタミン館」へ💨

 

鶏が冷めないうちに…「ドッグラン」

に惹かれて来てみたけれど⤵⤵⤵

静かだったから良しとしようか😅

 

 

翌10日は日向岬「馬ヶ背」から

 

ここも駐車場から往復30分ほどで

晴れた日は気持ちの良い散歩道

 

 

柱状節理が広がるガラスの展望台

下は断崖絶壁で超怖えぇ~~

 

 

細島 海の駅「かき亭」

この日はマダイ、ブリ、タチウオ、ニベ

とっても美味かった。でもニベって??

 

 

昼食後は「高千穂神社」

 

 

「夫婦杉」

ちゃんと手を繋いで3周しましたよ

 

 

「高千穂峡」

実はさっき来た時は第1、2駐車場とも

満車で諦め、先に「高千穂神社」参拝

もしやと思い再度来てみたら

「第2駐車場」に空きがありラッキー

※第3駐車場からだと急階段を30分🚶

 

 

このボートは完全予約制

さらに30分、4,100円〜5,100円と高過ぎ

 

 

「天手力男命」(あめのたじからおのみこと)

 

 

「天鈿女命」(あめのうずめのみこと)

 

本日は道の駅「高千穂」まで

同宿車は10台ほど…神話「天の岩戸開き」

に登場するニ神に見守られ静か~に💤

 

明日は「天安河原」と「天岩戸神社」

さてさて…その後はどうしようかな🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ    にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ    にほんブログ村