今日は道の駅「摩周温泉」からスタート

昨日の下山後に旭川方面に回る予定だったのが

屈斜路湖「コタン温泉」に忘れ物をしてしまい

回収のために再び弟子屈町に戻った次第

 

こちらの道の駅に泊まるのは初めてだけど

ここは指定袋50円でゴミを処理してくれるし

「森の天然水」が汲めるし大助かり

 

 

今日も穏やかドライブ日和

先ずは「裏摩周展望台」へ

 

 

平日にも関わらず駐車場には7〜8台

ほとんどレンタカー。9月になっても暑い夏

今年は北海道旅が人気の様ですな

 

右奥に見える山々こそ「斜里岳」かなぁ〜

 

 

続いて「神の子池」

道々805号からは穴ボコのダート

熊が出そうで怖かったけど駐車場には5〜6台🚙

それでも鈴と熊撃退スプレーを腰に下げ

ビクビクしながら木道を一周

地元「十二湖」の「青池」より広いかな?

 

 

そして「越川温泉」

ここはFBの友達に教えてもらいました

地域の有志が管理している風の無人施設

 

 

 

ありがたく200円で入浴させて頂きました

少し白濁し効きそうですが激アツでした💦

 

 

「根北線 第一幾品川橋梁」

旧国鉄根北線に掛かる10連無筋コンクリート製

全長147m、高さ21.7m  昭和15年竣工時は

北海道最大の見事なアーチ橋だったらしい

 

 

お馴染みの「天に続く道」

7、8月は車を置く場所もないほどなのに

今日はすごく空いていてゆっくり📷

薄曇りながら肉眼では真っ直ぐな道

 

 

昼食はコンビニで済ませ大空町

宿泊地「女満別湖畔キャンプ場」へ

9月からは無料開放されているとのこと

トイレ、水場が使え、温泉や買物にも便利

夕陽スポットらしくイイ場所をゲット

タープを張り焚火台をセットしているうちに

次第に雲が広く垂れ下がり夕陽は見れず

隣のライダーが同い年ということで

盛り上がり過ぎて翌日の朝日も見れず😅

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ    にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ    にほんブログ村