いきなり飛んじゃって申し訳ないです

北海道旅9日目。屈斜路湖には滞在1週間

 

 

今日も…というか毎日元気に漕ぎ出します

まぁ〜とにかく飽きることのない日々を満喫

 

 

先日は『行きは良いよい帰りは怖い』

急に風が強まり波高1mほど〰︎

漕いで漕いで漕ぎまくって帰りました💦

 

 

この日は風も無く湖面は鏡ばり

20分ほどで半島先端「オヤコツ地獄」へ

 

 

風が穏やかだった今朝の朝食はバナナだけ

ここに来てパックライスとレトルトカレーを調理

とは言っても源泉に沈めて待つだけ😊

 

 

こうして湖上? SUP上で食べる朝飯が最高👍

ついでに朝ビール、茹で玉子も食っちゃおう

 

 

なぁ〜に。ちと酔っ払ったら酔い覚ましの昼寝💤

 

 

涼しくなって戻ったら今日は「コタンの湯」

ここも湖畔に湧く露天風呂(無料)

 

 

風が強くSUPを出せない日はランチパーティ🍻

ここに集う&住まう人達で和やかにランチ

 

 

会って日が浅い人とも遊びを通じては直ぐに仲間

現役もリタイヤも、住まいも別々だけど

ここに来れば直ぐに打ち解け友達になれます♡

 

 

今日は早く陸に上がったメンバーが街へ

買って来てくれた「豚まん」がめちゃうま♡

こんなでっかくて、具ぎっしりで240円

晩飯はこれで十分だな…

 

 

いよいよ今日は屈斜路湖を離れる日

水遊びばっかりだったから最終日は陸

一周1時間くらいの自然観察路を歩いてみる

 

 

スタート直後に奇岩が鎮座

七五三縄も掛かっているし何か謂れのある岩か?

 

 

30分くらいで半島先端の展望台

 

 

昨日まで上陸&朝食を摂った「オヤコツ地獄」

 

 

グルッと回って最後は「屈斜路神社」

鳥居に掛かる七五三縄が変わってる

単に切れたのを繋いだだけか?

 

そんなこんな…屈斜路湖で暮らした1週間

雨や風でSUPを出せない日もあったけど

沢山の出会いもあり本当に楽しかった

知り合った皆さんに来年の再会を約束して

今日からまた北を目指そうかな🚙💨

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ    にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ    にほんブログ村