マズイ😱 9日目の「美ヶ原」

この記事を書くのに上書きして消えちゃった

バックアップ出来ないもんかなぁ〜

 

 

昨夜も結構な雨

3夜目お世話になった道の駅「美ヶ原」

今朝が一番の冷込みだった🦆

盛夏に〝冷込み〃って言うのも変か😝

 

足下が濡れてるのも嫌でゆっくりなスタート

「車山肩」の駐車場は8時で🈵 危ねぇ…

 

 

先ずは「車山」へ

広いが小石ゴロゴロの歩きにくい緩坂🚶‍♀️

 

 

30分弱で盟主「車山」山頂到着

 

 

ここまでは空いてるなぁ…と思ったが

車山高原からリフトで上がって来たお客さんで混雑

 

 

人もそうだが気象観測ドームやら

車山神社やら展望デッキなど人工物も多い

なんとも賑やかな山頂だなぁ〜

 

 

リフト乗り場を過ぎると静かな散策路

でも、木道が整備されているのはここだけだった💦

 

 

「蝶々深山」から先ほどの「車山」を見る

 

 

緩やかな草原を進み「物見岩」

 

 

ジグザグに下降しゲチャ泥の樹林帯を抜けると湿原

とはいえ全然水気は無くて広大な藪?

 

 

牧場の管理道じゃないかな…

照りつける広い砂利道が長く辛かった💦

 

 

下山後は麓のスーパーで買物し温泉へ

なんか見覚えあるなぁと思ったら、7年前

八ヶ岳登山の後に立ち寄った温泉だった

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ    にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ    にほんブログ村