秋田県では記録的な豪雨で各地の河川が

氾濫しているというのに…ご愁傷様です

被害が拡大せず早期に収束することを祈ります

 

そうした最中、宮城県 吹上高原キャンプ場

雨風吹き荒れる中、車中泊仲間のオフ会開催

俺もこの日を夏山旅のスタートに決め前夜祭から🍻

物好きなオッサン達が12〜3名が集い酒盛り

 

 

本チャンの翌日は益々天候悪化

仙台側からのルートでは事故が発生し

あちこち迂回してながらも続々メンバーが集う

総勢…車の数にして30台ほど

遠くは大阪、兵庫からお越しのメンバーも🤪

 

 

翌16日は少し早めに会場離脱し新潟県へ

日本海側ではまだ大雨が続いているらしく内陸を💨

次第に日差しが強まり猛暑な感じ💦

買物と風呂を澄ませ「巻機山登山口」へ

ここは標高が730mくらい。熱帯夜を心配したが

夜間は涼しく星空を眺めながら快適に晩酌

 

 

朝飯と登山用の弁当を作り早めに就寝💤

朝方は寒くて夏掛けの羽毛を引っ張るほど

 

 

翌朝 関東の山仲間と6時過ぎにスタート

山上は度々雲に覆われ蒸し蒸し💦

こんなに水を飲んだ山は初めてじゃないかな?

 

 

でも、カンカン照りでなくて良かったのかも…

 

 

仲間に励まされようやく山頂へ

年々遠のく山頂だけど「百名山」51座目

なんとか踏むことが出来ました。感謝

 

 

下山し♨️の後は魚沼市名物「へぎそば」

なんだかんだで10人前。食が細ってるのを実感

一番先に箸を置き蕎麦湯をいただきました

 

 

その後、仲間達と別れ疲れ切った俺は快活C

去年の北海道以来。まだシステムがよく分からず

隣のゲーマーが煩かったり眩しくて早々に退室

 

流石に連チャンの山は行けず明日は完全休養日

温泉でまったりした後は登山口で涼しく💤

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ    にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ    にほんブログ村