6月13日(火)宮城県蔵王 エコーライン

前日は仙台の娘宅へ泊まったが来客用のPが10時まで

雨の仙台を後にして「遠刈田温泉」で朝風呂でも♨️

 

来てみれば雨も上がり幾分空も明るくなり…

エコーラインを上がってくれば雲の上に出た感じ

既に11時を過ぎているが南蔵王コースを散策🚶

 

 

いや〜長靴で来るんだったヨ😅

前夜祭から10人以上の参加者があり、生憎の雨の中

テント、タープに分散して和気あいあいの一夜🍻

 

 

「杉ヶ峰」を過ぎると木道もそれなりに整備されてきた

 

 

1時間ちょいで「芝草平」

ここは高層湿原が広がり花々が咲き誇る楽園だが

 

 

まだ早過ぎたのだろうか…一面「枯草平」

 

 

途中 咲いていた咲き始めの「チングルマ」

 

 

「ヒナザクラ」

 

 

「ミネズオウ」と「イワカガミ」

 

 

雨雲レーダーでは14時から雨とのことで大急ぎ

ギリギリのタイミングで車に戻ることができた🤗

 

 

エコーラインを山形へ下る時はザーザー降りの雨☔️

米沢市を抜け福島県 道の駅「喜多の郷」へ

こちらは温泉併設。しかも今時500円は嬉しい♨️

 

 

この夜の同宿車は10台ほど(トラックを除く)

大型車と距離をおいたおかげで静かな一夜💤

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ    にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ    にほんブログ村