年に2度、産卵のために寄って来るという真鯛

昨秋に続き鯵ヶ沢町の浜辺に群れているそうな🐡

 

こちらキャンカー乗りの先輩のお宅はマリンハウス

釣船もお持ちで今時期は連日船釣り三昧🎣

 

 

初日の釣果は70㎝オーバーの大物を含め20匹余り

 

 

この催しに誘ってくれた秋田のお仲間と早速解体

その後は真空パックにして−60℃のストッカーへ

 

 

俺はといえば飲んで食うのみ…

昼から温泉に浸かり解体ショーを拝見した後は

先輩方に先駆けてグビッとな🍺

 

新鮮な鯛、先に釣り上げていたマグロの刺身

かま焼にあら汁、山菜の天ぷらまで奥様の

手料理にもてなしていただき大々満足の夕餉です

 

 

2日目は天気晴朗なれど この日鯛様は留守らしいが

黒ソイをはじめアイナメ、カサゴ、メバルが豊漁

ピクピク身を震わせる魚たちをてきぱき捌く

 

その後は奥様の出番となり刺身

焼、唐揚げとなり香ばしいにおいを発する

 

 

釣り師の先輩方に先んじて先ずは一杯

 

 

俺のリクエストに応えて頂きカサゴは唐揚げに

こらがまた美味いんだわ(^^♪

 

 

暖かかったこの夜は焚火でほっこり🔥

 

 

3日目の朝も豪華「漬丼」

この日は風があり休漁。ゆっくり旅話で盛り上がり

土産を沢山いただいて解散となりました

 

この会にお誘いいただくのも3回目?

マリンハウスもS氏はもちろん、お料理上手な

奥様には暖かくもてなしていただき感謝です

段々厚かましくなる自分を感じながらも

今回もどっぷり楽しませていただきました♬

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ    にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ    にほんブログ村