九州上陸5日目=春旅19日目

 

予報どおり? 夜通しの☂️

何がって、ナナの散歩が困るんです😆

 

※翌朝の「鬼の洗濯岩」

 

昨夜は道の駅「フェニック」でお世話に💤

施設としては新しくもなく駐車場も斜めっているが

同宿車は6〜7台。その中に同県ナンバーを発見

雨の中、少しだけ立話し…

こんな時、FBは名刺がわりに便利ですね🤗

 

 

日南海岸ドライブで南国情緒に浸りたかったけど

こんな天気じゃどうしようもない

今日はWBCの準決勝⚾️

日南市のコインランドリーで野球観戦することに

 

結局この日は雨が止まず繁華街の立体駐車場へ

※写真無しですが「Lttenパーキング」

深夜に少し喧しかったけど屋根付きで500円(12時間)

 

翌九州6日目も🌂

 

 

九州南部は4〜5日雨が続きそう⤵︎

 

こうなると観光より避難先の立体駐車場探し

 

 

先ずは霧島市「京の湯」へ

ここは古き良き時代の温泉銭湯♨️

400円くらいだったかな…畳敷の休憩室が良い感じ

 

 

WBC決勝で燃え上がっているうちに曇り空に

雨で断念した「桜島」をみたくて「城山公園」へ

でもやっぱり残念な日⤵︎

 

 

続いて「霧島神宮」へ

 

 

龍馬さんとおりょうさんが新婚旅行で訪ねたのですね

 

 

なかなかに立派な構えでしたが、この辺りで☂️

24時間営業ショッピングセンターで車内片付けなど…

 

 

ところが24時間スーパーも深夜はトイレ閉鎖らしく

激しくなる雨に「国分パークタウン」へ避難

こちらは市の施設なども入居する複合施設

深夜最大料金800円。何より平坦なのがよろしい👍

 

 

オイラの気苦労も知らず我が物顔で寝転ぶナナ🐶

こいつは歴代🐶の中でも一番の幸せもの?

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ    にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ    にほんブログ村