四国4日目。春旅の15日目は17日(金)

四国最終日は「道後温泉」から三崎港まで2時間余り

先ずは松山駅にお立ち寄り

 

 

 

天気予報は下り坂。雨に当たらぬうちに「松山城」へ

 

 

リフト運行前。リフトだとナナはダメ

歩いて登れば23〜30分…。でも、間に合うんじゃないか

ナナと一緒に歩きスタートしたら全然余裕

 

 

 

 

本丸への登城に待たされたくらいでした🤗

 

いやぁ〜圧倒されました

凄いですね。NHKドラマ「坂の上の雲ミュージアム」

も予定してたけど次回ってことで

 

 

フェリー乗船前に「佐多岬」に行きたかったけど

止まぬ雨にモチベーション上がらず「三崎港」へ

九四フェリーは予約してなかったけど乗船可能

 

 

 

満員とのことで「展望席」取ったけどまさかの貸切り

 

 

70分ほどの船旅。九州上陸日もやはり雨

 

 

先ずは「竹瓦温泉」で汗を流し「別府SA」へ

別府の夜景と別府湾を見下ろせるとのことだったが

残念ながら夜通しの雨とガスでガッカリな夜⤵︎

 

明日も雨の予報☂️

九重、阿蘇、祖母山…登れるかなぁ…

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ    にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ    にほんブログ村