4日目は尾瀬「燧ヶ岳BC」へ

 

 

お世話になった道の駅「檜枝岐」から御池駐車場へ

張り切りすぎで暗いうちに目覚めてしまい、現地で朝食やら山へ持って行く飯を炊こうと4時にスタート

 

 

ところが…何と、御池方面は除雪作業で通行止めとのこと😝

最後まで「至仏山BC」へ行こうかと悩んでいたせいで情報が不足していた⤵︎

 

 

兎にも角にも先ずは朝飯。ついでに昼食用の飯を炊きながら作戦タイム

 

とにかく今日はスキーを諦め登山靴で「会津駒ヶ岳」に登ことにして村営駐車場へ

アイゼンが無いけど雪の上は慣れたもの…「会津駒ヶ岳」は10年前にも登っているし何とかなるべ

 

 

 

 

果たして、一歩踏み出すごとに半歩ずれ落ちる感じで超悪戦の末に山頂到着

今日登るはずだった「燧ヶ岳」「至仏山」ほか新潟から北関東の山並みを眺めてランチタイム

 

 

下山は早い早い…着いた足が滑る前に次の足を踏み出す作戦で走るように、滑るように下山。危なかったぁ〜

 

 

 

下山後は田島から会津西街道ど走り道の駅「湯西川」で汗を流し道の駅「日光」へ

久々の雪上歩きでグッタリで早々に就寝💤

 

 

4日目の走行距離128k

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ    にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ    にほんブログ村