先週のいろいろ | さいたまだむのドタバタ日記

さいたまだむのドタバタ日記

なんだかんだちょろちょろしてます

先週の出来事



先週、B型夫が友人の結婚式が大阪であり、A型妻母が 松島にバス旅行に行ってきたので、

どちらからも お土産をもらっちゃいました(≧∀≦)

母からは 笹かまぼことか牛タンとか牡蠣とか・・・・ うまかった~

そして B型夫は自分が好きで、大阪行くと必ず買ってくる



B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻-2010022312480001.jpg  蓬莱の豚饅

蒸し器でほかほかに温めて こちらもおいしかった~♪ あっちでは 人気あるみたいだしね。

なんだか 旅行行ってないのに行ったつもり?!笑




そして 2月最後のオケイコもありました。

ひなまつり製作をしたみたいです。 

おだいりさまとお雛さまが、なかなか上手に作ってありました!!


そしてママたちとは 妊娠出産の話とか 入園式の服装の話とかで盛り上がっちゃって・・・・・

オケイコ後は いつものランチ。

カンチは 毎度のケンタッキー。 いつもこんなの食べさせていいものかと思いながらも

スマイルセットを頼んじゃいます 汗

カンチの中では 

必ず オケイコ → ケンタッキー のお決まりコース

なんだよね (lll´ⅴ`)


なぜに? よく飽きないよ・・・まったく・・・・

いい加減 やめてほしいんですけどっ!Σ(´д`;*) 





そして、他には 幼稚園の一日入園がまたありました。

今回は 制服着用で行かなきゃならなくて。

120センチを買ったカンチは やっぱりちょっと大きかったです 汗


幼稚園に着くと な、なんと クラス発表が!!

残念なことに Aちゃんとは別のクラスになってしまいました 涙


カンチを教室にあづけて、ホールに行くとAちゃんママがいて、その時に

新しく4人の方と一緒に話すことができました。

話を聞いたら Aちゃんママとは 幼稚園見学の時に一緒だったみたい。

でも、カンチと一緒のクラスの人はいなくて・・・・ 


30分ほど経つと 教室にママたちも呼ばれて、行ってみると

やっぱりカンチ 

落ち着きなく、ふらふらしてるー!!ヽ(`Д´)ノ



先生が話してるときも 前に出てっちゃうし・・・・ほんと目立ちたがり屋・・・・

同じクラスの人はこんな感じか~ って。 その時に話すような時間はなかったから

同じクラスのママとは知り合いになれなかったんだけど、これから一年大丈夫かな~。

先生には 『 落ち着きがなくてすみません 』って言ったら

 『 これだけ表現できるのはすごいですよー 』 ってフォローしてもらったんだけど、

やっぱり心配だわ 汗

カンチは遊具でたんまり遊んで 楽しかったみたい。 喜んで幼稚園に行ってくれるかな。

次は もう入園式! はあ ドキドキ~




というわけで、入園式がちらつき始めたって事もあって、

おととい スーツを買ってみました。 安くなってたっていうのもあるんだけど、とりあえず。

なんだかんだ お金かかるわ~ 汗



そして昨日は兄のところにカンチを連れて電車で遊びに行ってきました。

1時間くらいかかるんだけど、

カンチを黙らせておくのに ギリギリだった~





これじゃあ 海外とかほんと無理!

凹むわ~  マジで。